佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

3/2写真家エバレット・ブラウン氏無料フォトツアーin基山町

フォトジェニック、インスタ映え…SNSの普及とともに写真に関する言葉が浸透してきていますね。

とはいえ、実際にインスタ映えする写真を撮るのは難しいもの。

あ~、この景色、すごく良いのに写真に撮ったらなんか伝わらない…、いつも同じ構図の写真になってしまう…などなど。

そんなあなたにぴったりの講座が、基山町主催で、しかも無料で!開催されます。

基山町無料フォトツアー

持参するカメラは、本格的なものでなくても、スマホでもOK!

講師に写真家エバレット・ブラウン氏を迎え、撮影のポイントを教えてもらいながら、基山町内を実際に撮影して巡ります。

ブラウン氏は、アメリカ出身の国際フォトジャーナリスト。1988年からは日本に定住されていて、日本文化にも詳しい方です。元EPA通信の日本支局長で、内閣府顧問を務めるなど、写真家の域にとどまらない聞いてびっくりの経歴の持ち主!

お住まいの千葉県いすみ市では、ブラウンズフィールドという、カフェ・宿泊・イベントなどをおこなう場所を提供。昔ながらの知恵をヒントに、豊かな食を中心とした心地よい暮らしを提案されています。

基山町の魅力を撮って発信するという今回のフォトツアー、エバレット・ブラウンさんご本人の生き方、暮らし方からも学ぶことがたくさんありそうです!

第3回きやま観光・地域づくりセミナー 写真家エバレット・ブラウン氏と巡るフォトツアー

• 日時:2018年3月2日(金) 13:30~17:30予定(受付は13時~)
  • 集合場所:基山町役場駐車場
  • 参加費:無料(先着30名のため、早めのお申込みを)
  • 申込み・問い合わせ先:基山町産業振興課 tel:0942-92-7945
  • メールでの申込み:brand@town.kiyama.lg.jp

世界的フォトジャーナリストから写真撮影のコツを学びながら、日常では気づかないような町の魅力を知って、撮って、発信しちゃいましょう!!

SNSでフォローする

メニューは表示されません