佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山モール商店街にダンススクール開校!夜ヨガ教室もあるよ

基山モール商店街の空き店舗がまた1つ、埋まりましたよ!! 美容室アールトループの隣。

閉店した居酒屋「こころ」さんが入っていた角のスペースです。

その名も「COOL BEAT DANCE school(クールビートダンススクール)」。

基山・小郡エリアで6年間、公共施設を利用しながら活動してきた基山町を代表するダンススクールが満を持して2017年8月、スタジオをオープンしました。

スタジオ内は全面リフォームを経て一面が鏡張り。ダンスに欠かせない音響設備も完備、ミラーボールまであります。

受講できるクラスは、子ども向けのダンス教室はもちろん、未就園児を対象にした運動教室や、大人・シニア向けのヨガ教室、ズンバまで!

朝から晩まで、充実のラインナップです。

スケジュールと料金表はこのようになっています。スクールの窓に貼ってありました。

 

スクール代表の高橋明果先生は、東京のダンス専門学校でストリートダンスを中心にダンス全般を学ばれた後、芸能事務所に所属し、音楽番組などでダンサーとして活躍された経歴の持ち主。

結婚を機に東京を離れてからはダンス講師として活動を始め、今ではダンススクール運営にとどまらない、地域に根ざした活動で町に活気を与えてくれています。

写真提供:宮本薫

去る8月20日には、商店街を舞台に盛大なスクールオープニングイベントを実施!

写真提供:宮本薫

なんと全長30mというそうめん流しで、商店街主催のウエルカムパーティーも同日開催されました。

 

なお、スクールのスケジュールが空いている日時は、レンタルスタジオとして貸し出しもされるそう。

モール商店街の一角を確実に元気にするダンススクールとして、これからの活動もさらに充実、加速するはず。

早速、明日9月2日に糸島で開催される野外音楽フェスティバル「サンセットライブ2017」のメインステージに、生徒さんたちが登場するそうです。

今後もCOOL BEAT DANCE schoolから目が離せませんね。チェケラ!!

場所ごあんない

アクセス

基山駅から徒歩4分、基山モール商店街内

営業時間・定休日

  • 営業時間:10:00〜22:00、詳細はお問い合わせください
  • 定休日:不定休

お問い合わせ

 

SNSでフォローする

メニューは表示されません