佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

世界の名演を基山町で!無料託児あり、高雄有希ピアノリサイタル2/25

基山町民会館20周年記念事業、またまたすごい方を呼んできてくれました!

以前お知らせした記念事業の1つは、Eテレの俳句番組の公開収録でしたが、今回は世界的に活躍するピアニストによるリサイタルです。

数々の賞を受賞され、ドイツでのソロリサイタルではドイツの新聞に「鍵盤の奇跡」と称されたピアニスト高雄有希(たかおゆうき)さん。

実は九州にゆかりのある方で、1977年、福岡市生まれ。幼いころからお母様にピアノを習い、欧米へ音楽留学もされています。10代の頃から数々の国際的音楽コンクールで高い評価を受けてきた、世界的に活躍する日本人ピアニストの1人です。

世界五大陸で演奏してきた高雄さんですが、音楽活動を続けながら、なんと東京大学文科Ⅲ類に合格!その後は、東京大学大学院総合文化研究科博士課程に進学されているそう。

あぁ、天は彼に二物も三物も与えてしまった…。

基山町主催事業の高雄有希ピアノリサイタル

過去にはアクロス福岡シンフォニーホールでボストン室内管弦楽団や九州交響楽団とコンサートを行うなど、大ホールを聴衆でいっぱいにしてきた高雄さん。

本当にありがたいことに、基山町民会館20周年記念事業のため、今回のチケットはかなりお手頃な価格設定になっているようです。

しかも、無料の託児つき!!(事前に基山町まちづくり課までご連絡ください)

10ヵ月~6歳までのお子さんを預かってくれますので、お母さんもゆっくり天才ピアニストの奏でる音楽の世界に浸れます。小学生以上は入場できますので、子どもたちにとっては本物の音に触れ、感性を磨く良いチャンスですね。

チケットは、基山町まちづくり課の他、基山町民会館、基山町立図書館、バリューサンエー基山店でも取り扱っています。基山町外の方は、ローソンチケットでも手に入りますよ!

高雄有希ピアノリサイタル

• 日時:2018年2月25日(日) 13:30開場、14:00開演
  • 場所:基山町民会館大ホール
  • チケット料金(全席自由):一般2000円(当日2500円)高校生以下1000円(当日1500円)※未就学児の入場はご遠慮ください
  • 問い合わせ先:基山町役場まちづくり課 0942-92-7935
SNSでフォローする

メニューは表示されません