佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

子どものかかりつけ小児科・病院に関するアンケート実施中、8/5まで

※2018年8月6日追記:アンケート締め切りました。ご協力ありがとうございました!

鳥栖市、小郡市、筑紫野市に隣接する基山町。その生活圏は町を飛び出して、広域に渡ります。

そこで子育てに直面して気になり始める事情の1つが「小児科選び」、ではないでしょうか。

2018年2月から3月にかけて、大字基山編集部は基山町子育て交流広場に協力を仰ぎ、交流広場に出入りされている親子を対象にした近郊の医療機関利用に関するアンケート調査を実施しました。

子育て現役世代が利用する小児科や病院の所在エリアおよび利用状況を参考に、アンケートに回答のあった医療機関に取材を申し込むことで、各ご家庭の事情にあった病院選びのお手伝いができるようにと、現在、少しずつですが企画を進めています。

そして取材と並行して、実際に大字基山を普段から読んでくださっている読者の皆さまにも、ナマの声を聞かせていただけないだろうか!と今回、オンラインのアンケートフォームを作成しました。

夏休みという忙しい時期の協力お願いになりますが、趣旨にご賛同いただける方はぜひ、お時間いただけますと幸いです。

質問は全部で14項目、所要時間は10分ほどを想定しています。

かかりつけ小児科に関するアンケート

かかりつけ小児科に関するアンケート画面

画像クリックでアンケート画面が開きます

アンケート回答は匿名で、基山町近郊(鳥栖市、小郡市、筑紫野市)で子育て中の方ならどなたでもご参加いただけます。メールアドレスなど、個人情報の収集は行なっていません。

内容は、簡単なご家庭の情報を教えていただく項目、お子さんのかかりつけの小児科・病院(耳鼻科や眼科、歯科まで回答いただける範囲でかまいません)について、病院名や選んだ理由・おすすめポイントなどを自由に記述いただく項目が並んでいます。

自由記述の部分に関しては、これから大字基山編集部が作成する記事などすべてのコンテンツで、匿名の利用者の声としてご紹介させていただく場合があります。

なお今回のアンケートを元に、利用数の多い病院や口コミの良い病院をランキング化するような企画は考えていません!

大字基山編集部は宣伝や誘導を目的としないフラットな視点で、利用者の数に左右されることなく、回答にあった病院を取材先候補として取材申し込みを行い、受け入れていただけた病院から順次記事にしていきます。

子育て真っ最中のみなさんが、どんな病院をどのように利用しているのか?選んだ理由は?

同じ子育て現役世代と、これから子育てを始められる近郊の方の参考になるような、実体験や口コミ情報をお待ちしております。

アンケート回答期限は2018年8月5日の日曜日まで。

子育て交流広場ですでに回答済みという方は、複数回答になってしまうので、今回のアンケート回答はお控えくださいますようお願いいたします。

お手間おかけしますが、ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

SNSでフォローする

メニューは表示されません