佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2017年11月基山モール商店街のキヤマルシェ、当日の様子

2017年11月23日。天候にも恵まれ、朝から晩まで、秋の基山町内散策には絶好の1日でしたね。

そしてとにかく、寒かった…!町に冬の訪れが近づく気配を感じた1日でもありました。

それではまず昼の部…基山モール商店街で行われたキヤマルシェの様子を写真でどうぞ!

当日の様子

モール商店街のキヤマルシェ

モール商店街のキヤマルシェ

トライアル跡地が工事中のため、駅前通り沿いにもお店がオープン

子連れ、愛犬連れ…家族連れが多いのがキヤマルシェ!

えっ、無料…?ちなみに大字基山の画伯ではありませんでした

JRウォーキングのゴール地点では鳥栖駅長も参加者をねぎらいに!

季節柄、クリスマスの足音も感じるマルシェでした

手作りクリスマスツリーのワークショップも!

いかがでしたか?

以上、2017年11月のキヤマルシェからほんの一場面をお届けしました!

今回のマルシェの舞台は、JR九州ウォーキングのゴール地点、基山モール商店街。老若男女、町内外の多くの方が基山町らしさを感じられる場となっていました。

グリーンロード上では、作家さんたちによる手作り品だけでなく、地元の特産品販売やフリーマーケット、そしてキヤマルシェに欠かせないワークショップブースと見所たくさん。恒例となりつつあるグリーンロード上のチョークでお絵かきも、商店街の一部が工事中のため規模を縮小しつつ、子どもたちの人だかりができる活況ぶりでした。

次回のキヤマルシェは、きっと新年が明けてから。

果たして開催場所は町内のどこになるのか…?楽しみですね!

SNSでフォローする

メニューは表示されません