佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

みやき町に佐賀県初出店「コメリパワー」、1日単位の機材レンタルサービスも充実

基山町民もよくお世話になっている、全国展開のホームセンター「コメリ」。

基山町は「コメリハード&グリーン」という店舗ですが、それよりさらに大規模な大型店舗「コメリパワー」が、みやき町に”佐賀県初出店”というニュースが入ってきました。

久留米市との県境近く、みやき町白壁地区の「コメリパワー」へ

基山町から車で約40分の、みやき町。Mr.Maxやコスモス、ダイレックスなど大型店舗があるエリアに、コメリみやき店があります。建物はそのままに、「コメリパワー」へと変貌したのです。

写真に入りきらないほど広い店舗と駐車場

コメリパワーは低価格の「パワープライス」らしい

コメリパワーみやき店の店舗面積は、約7200㎡と基山店の3倍以上。これまでのコメリと異なる点やめずらしいサービスがあるということで、お店の方に詳細をお聞きしました。

コメリの強みは農業資材や金物工具

コメリは、DIY用品や農業、園芸などに強いホームセンター。そして「コメリパワー」では、普通の店舗では見られないような大型の工具、農機具等が展示され、直接購入できます。

耕運機や草刈り機などの大きな機材もずらり

農業関連のシートだけでもこの商品の多さ

工具類も圧巻の品揃え。相談コーナーもあります

目が回るほど多種多様な工具の品揃えですが、スタッフによる相談コーナーもあります。工具に詳しいスタッフの助言を受けながら、商品を検討できそうです。

プロ仕様の商品が多い

DIY用品や建築資材、農業資材など、プロ仕様の商品が数多くあるので、資材エリアは日曜日以外、朝7時半からオープンしています。

店舗が広いので、資材の品揃えも多岐にわたります

砂や砂利を「バケット」単位で購入!軽トラに直接積めます

軽トラに積んで、砂や砂利を大量に購入できるエリアもありました。

価格が安い

低価格の「パワープライス」を謳う、コメリパワー。

他のコメリでは対応していませんが、同一商品において他店舗の方が安かった場合、それより10%割引で販売するという価格保証サービスも行われています。

珍しい機材レンタルサービス

DIY工具などの無料利用サービスのほか、電動工具や農業機械のレンタルも行っています。

その対象は、発電機、草刈り機、チェーンソー、高圧洗浄機、耕運機など。一般の人は購入しづらいような機材も、1日単位でレンタルできます。コメリカード会員限定のサービスです。

充実のレンタルコーナー

購入前に、レンタルでお試しもできますね

このレンタルサービスは、コメリパワーならでは。購入を検討している商品をレンタルでお試ししてから、使用感を確かめることもできます。

コメリ他店舗にない商品やサービス

店舗が広いコメリパワーだからこそ、他店舗に先駆けて扱っている商品もあるそうです。コメリはプライベートブランド商品も多く、アウトドア用品など、基山店では見かけない商品も数多くありました。

アウトドア用品は、ほぼプライベートブランドで揃いそう

また、ペットコーナーでは、生体販売、トリミング、ペットホテルなども始まりました。

この他にもセルフレジなど、新しいコメリパワーならではのサービスがありました。

佐賀県内にホームセンターは数多くありますが、それぞれのお店の得意分野を知ると、より一層便利に利用できそうですね。

佐賀県東部に、日曜大工はもちろん、プロにとっても便利な、新たな資材や機材の調達先ができました。

場所ごあんない

コメリパワーみやき店

アクセス

基山町から車でおよそ40分

営業時間・定休日

• 営業時間: 9:00~20:00 (資材館は7:30〜、日曜以外)
  • 定休日:なし

お問い合わせ

• コメリパワーみやき店 TEL: 0942-81-6200

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません