佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

おしゃれの店レイ、店舗建て替えのため2021年9月ごろまで一時移転

基山駅前で衣類のリフォーム等サービスを提供している、「おしゃれの店レイ」。

町内の小学校や中学校の指定制服を取り扱う、町民おなじみの店舗でもありますが、2021年6月、その小さなお店がこつ然と姿を消しました。

更地になってます

工事現場の方にお話を聞くと、「近くに移転しているよ!」とのこと。すぐ裏手の旧長崎街道へ足を向けると、古くは酒造会社があった場所を仮店舗としている様子が確認できました。

中願寺青果の裏手、大きな古民家の一角が仮店舗です

仮店舗内は、町の歴史を感じる、趣ある雰囲気でした

お店の方によると、実はここ数年の豪雨や大型台風によって、店舗裏側の天井の一部が崩れるなど、人知れず被災していたんだそう。雨漏れによって、業務用ミシンやトルソーも複数台が壊れてしまいました。

もともと30年以上、現在の貸店舗で営業していた、おしゃれの店レイ。この度オーナーさんの決断によりテナント建て替えとなり、同じ場所で再出発することができるようになったというわけです。

早くて今年の8月中旬には、新店舗が完成。9月からは、元の場所で、通常営業に戻る予定です。

SNSでフォローする

メニューは表示されません