佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山駅前に毎週金曜日のみ営業のバー「Weekly」開店

2022年9月から、JR基山駅前のコミュニティスペース「基山フューチャーセンターラボ」の静かな空間で、カクテルやウイスキーを提供するバー「Weekly」がオープンしています。

営業は、毎週金曜日の夜19時から22時(ラストオーダー21時半)のみ。

金曜19時すぎ、駅前通りに明かり

各種アルコールを提供するバー

主なメニューは、オーダーを受けてその場でカウンター越しに作る「カクテル」。ノンアルコールカクテルもあります。食べ物のメニューはなく、スナック類のみ。そのため、食べ物やおつまみの持ち込みは自由となっているそう。

女性店主がシェイカーを振ります

オープン初日はワインカクテルが充実

店主は、基山町在住の橋本菜摘さん。『大字基山』編集部の活動でイラストを描くことも得意としていますが、もともとバーで働いていた経験から、いつか自分のお店を持ちたいという夢があったのだそう。その後の結婚・出産を経て、さらに新型コロナという社会情勢下。悩みながらも長年の夢を叶えたいと、今回のチャレンジショップの計画が立ち上がりました。

本格派のカクテルです

この秋から家族の理解とサポートを受けて、「華金」限定の、おだやかな空間が基山駅前に登場しています。

古い酒蔵を改装した基山フューチャーセンターラボは、フリーWiFiも完備。1人で訪れても、お酒をたしなみながら、静かにのんびり過ごすことができるひとときになりそうです。

場所ごあんない

基山フューチャーセンターラボ

アクセス

• JR基山駅から徒歩1分

営業時間・定休日

• 営業日:毎週金曜日(不定休)
  • 営業時間:19:00〜22:00(21:30ラストオーダー)

お問い合わせ

SNSでフォローする

メニューは表示されません