佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町の和洋菓子店「あびによん」全面改装・リニューアルオープン

2024年7月上旬、基山モール商店街の駅前通りに面した和洋菓子店「あびによん」が、店舗の全面改装によってリニューアルオープンしました。

外壁がグレーに変身

ロゴ、そしてギフトボックスもリニューアル

外観は、グレーに一新。スタイリッシュな新しい「あびによん」ロゴとともに、一気に垢抜けています。ちなみに、「avignon」はフランス南東部のローヌ河岸に位置する商業都市の名前。

商品それぞれが見やすくなった店内

ガラス越しに光がたくさん入ってきます

店内は、お買い物エリアがぐっと広くなり、商品が見やすく明るい印象です。もともと和菓子、焼き菓子、ケーキと商品数が多いお店ですが、所狭しと並ぶお菓子も心なしかそれぞれが輝いて見えます。

4人掛けテーブル席が2つできました

コーヒーはレジで注文後、セルフサービス

そして、一番の変化は「イートイン」エリア。明るい窓際に、休憩しやすい雰囲気の4人のテーブル席が2つ。ホット・アイスを選べる多種多様な、「コスタ」ブランドの本格派コーヒーがテイクアウトできるようになりました。

これから焼きたてスイーツが食べられる!?

リニューアルオープンに合わせて導入されたというオーブンも、店内の目立つ場所に。今後は焼きたてのパイやクロワッサンなどを開発し、店頭販売していく予定とのことです。

場所ごあんない

あびによん

アクセス

• JR基山駅から徒歩3分
  • 基山モール商店街、駐車場あり

営業時間・定休日

• 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:水曜日

お問い合わせ

• TEL: 0942-92-3465

関連リンク

SNSでフォローする