佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

第4回クリーニングデイ佐賀with大字基山は開催を11月に延期します

2021年8月28日(土)に基山町立図書館で予定していた「第4回クリーニングデイ佐賀with大字基山」は、佐賀県および福岡県での新型コロナ感染拡大を受けて、「出入り自由の本の交換会」と「アップサイクルマーケット」のいずれも開催を中断、延期することになりました。

8月21日現在、佐賀県では新規感染者の報告が相次いでおり、病床使用率は50%を超えています。軽症・無症状者が療養するホテルの使用率は70%オーバーとなり、重症化リスクの低い陽性者に限り自宅療養を導入することも発表されました。

8/18佐賀県発表資料より

また、福岡県は20日から緊急事態宣言対象地域となり、公共施設の臨時休館の延長も決定するなど、厳戒態勢となっています。

両県の狭間にある基山町でも、連日感染者が報告されている状況です。日々緊張感が増す中、感染症対策に配慮しているとはいえ、不特定多数が集まるイベントは自粛した方が良いと判断しました。

延期後の、次回日程は2021年11月を予定しています。出店者情報も変わる可能性があり、しばらくのちにあらためて具体的な日時を発表します。

イベントを楽しみにしてくださっていた皆様には、直前の案内となり、ご迷惑をおかけすることになってしまいました。何卒、ご理解いただければ幸いです。

アップサイクルマーケットについて

アップサイクルマーケットの出店者は、今後の状況次第で変更となる場合があります。SNSやホームページを開設している出店予定者のリンクをまとめましたので、関心のある方はぜひご利用ください。

SNSでフォローする

メニューは表示されません