佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

NBCラジオ佐賀で我が子に初めての手紙を読む!記念に録音データも

先週、NBCラジオ佐賀の「ここ♡らじ」に出演した大字基山編集部。その際に、レポーターのスキッピーから佐賀県の親子に嬉しい、素敵な企画を教えていただいたのでご紹介します!

スキッピーのはじめての手紙

NBCラジオ佐賀と佐賀FM局で毎週月曜日に放送中の「ここ♡らじ」、朝の10時台のコーナー「はじめての手紙」。3歳以下の子どもへ、その家族が手紙を書いて読むという企画です。

3歳以下の我が子に、なかなか手紙を書くことってないですよね。そこで初めて、手紙を書いてみる。

そしてその手紙をラジオの番組内で、読み上げる!

いただいた資料には出産の記念に…とありますが、「手紙」と「声」を残す企画ってラジオならでは。なんだが新鮮です。

出演が決まれば、番組レポーターであるスキッピーがご自宅を訪問、ラジオ出演の緊張をほぐしながら記念すべき瞬間をサポートしてくれますよ!後日、ラジオ出演時の録音データが入ったCDが手元に届くので、子どもが大きくなってからプレゼントするのも良し、家族みんなで聞くのも良し。

家族の記憶に、記録に残るラジオ出演になること間違いなし!です。

お問い合わせ

NBCラジオ佐賀 TEL: 0952-22-1461 (担当:スキッピー)

SNSでフォローする

メニューは表示されません