佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

大規模改装!4月にオープンした春日公園パークステーションに行って来た

2017年4月。福岡県春日市の春日公園内の売店が「パークステーション」としてリニューアルオープンした、と広報紙に掲載されていたのを見て以来ずっと気になっていたので、ようやく行って参りました!

春日公園パークステーション

現在パークステーションがあるこの建物は、もともと春日公園全体を管理する事務所が入っており、野鳥の会がワークショップなどに利用していた場所だったそうです。

春日公園パークステーションのイートイン

春日公園パークステーションの売店

売店自体は公園内のほかの場所にありましたが、今回パークステーションを作るにあたり、イートインができるようにスペースを拡張。コーヒー、ジュースの販売機やアイスクリームの売り場があり、パンやお菓子類も販売しています。パンやお菓子類は無添加、ヘルシー志向のものを選んでいるそう。今後はお弁当、総菜も取り扱う予定です。

春日公園パークステーションの受付

レンタル品

さらに受付で無料登録すると、未就園児向けのキッズルームの利用や、園内で使用するレジャーアイテム(サッカーボール、バスケットボール、フリスビー、バドミントン、テントetc…)のレンタル品が全て3時間使い放題。しかもアイテムの交換は何度でもOK!パークステーション内外の行き来も自由です。

春日公園パークステーションのキッズルーム入口

絵本コーナー

春日公園パークステーションのキッズルーム

キッズルームには、赤ちゃん、未就園児向けの本やおもちゃがあり、月齢ごとのおはなし会や季節に合わせた催しも行われているとか。室内には3人掛けソファが2つ置いてあり、親子共々ゆっくりくつろげるスペースがあります。

また、キッズルーム入口手前には更衣室があり、授乳やオムツ替えも可能。お子さん連れのお父さんでも気まずい思いをしないように、配慮されていました。

春日公園パークステーション内部

2階には会議や説明会、研修、教室などに利用できる多目的ルームもあります。事前予約制で、使用料は1時間360円です。

今年の春に生まれ変わった春日公園の一画。キッズルームやイートインスペースでゆっくりするも良し、レジャーアイテムを借りて公園でおもいっきり遊ぶのも良し!

これからの行楽シーズン、遊びに出かける場所がまた1つ、増えました♪

場所ごあんない

アクセス

• 基山町から車でおよそ25分
  • JR春日駅から徒歩10分
  • JR大野城駅から徒歩10分
  • 西鉄春日原駅から徒歩14分
  • 西鉄白木原駅から徒歩13分

営業時間・定休日

• 営業時間: 10:00~18:00(返却は17:30まで)
  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:火曜日

お問い合わせ

• TEL:092-592-0544

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません