佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

ヘアメイク着付け杠、佐賀福岡の「ハレの日」専門美容室(大字サポーター)

「大字サポーター」は、ウェブサイト「大字基山」継続を支援するスポンサーとして、佐賀・福岡の県境暮らしを応援しています。
最新のサポーター情報は編集部の紹介ページよりご確認いただけます。

ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)は、花嫁衣裳や着物のレンタルから着付け、ヘアメイクなどお祝い事のトータルコーディネートをお手伝いする、「ハレの日」専門の美容室。基山小学校・中学校の徒歩圏内にお店があり、佐賀県・福岡県全域を対象に出張着付けにも対応しています。

七五三は親子でおめかし!ご自宅への出張もOK

成人式の装いアレンジも十人十色

お店のオーナーで美容師・着付け歴30年の梶田みわこさんは、佐賀市でなんと100年続いてきた美容師一族の出身!

代々受け継がれてきた和装や髪結いの技術を惜しみなく生かして、ご家族のお祝い事である結婚式に始まり、七五三、入園・入学式、卒園・卒業式、成人式などなど…数多くの人生の節目を彩ってきました。

開運メイクも得意で、定期的にメイク教室も開催

家族婚も、衣裳や当日のヘアメイクまで一括プロデュース!

また、昨今人気の家族婚やフォトウェディングのプロデュースにも、積極的に取り組んでいます。プロの視点からカップルや花嫁の個性を見極め、式場や理想とする披露宴の雰囲気までしっかりとヒアリングしながら、お似合いのトータルコーディネートを提案。地毛を生かした日本髪のセットは、普段から美容師向けの講師を勤めるほどの腕前です。文金高島田で新たな魅力を引き出してもらえるかも!?

唯一無二のバリエーション豊富な衣装たち

レンタル衣装は、重厚で色鮮やかなアンティーク着物や打掛、紋付といった和装からウェディングドレスまで300着以上を用意。そのうちの4割ほどが基山町内の事務所にあり、事前予約をすれば実物を目で見て触ることもできますよ。お手持ちの着物のコーディネート相談や着付け教室も、実施しています。

着物レンタルと着付けのプランは、予算3万円から。着付けだけお願いできるプランもあります。「着物でも苦しくない!」と評判の着付け技術は、爽やかな気持ちで過ごしたいハレの日にこそ体験する価値ありです。

場所ごあんない

佐賀県三養基郡基山町宮浦991-2鳥飼ビル104

アクセス

鳥栖プレミアムアウトレットから車で7分

営業時間・定休日

• 営業時間:完全予約制、10:00〜19:00(早朝対応あり)
  • 定休日:不定休

お問い合わせ

「大字基山を読んだ」と最初に伝えていただけると、話がスムーズに進みます。

関連リンク

写真提供:ヘアメイク着付け杠

SNSでフォローする

メニューは表示されません