佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

【先着5名様】入園入学の準備をお手伝い!大字基山×petit porte特別企画

この春、お子さんに入園・入学のご予定のある読者に朗報!

入園・入学の準備といえば、図書バックやランチョンマットなど…いわゆる「手作りグッズ」の準備がありますよね。手作りの指定はなくとも、園や学校によっては細かくサイズが決まっていて、頭を悩ませる保護者も多いはず。

そこで、基山町内で活動しているハンドメイド作家ユニット「petit porte(プチポルト)」と大字基山で、初めてのコラボ企画を立ち上げてみました。

お申し込みから先着5名様限定の有料企画となっています。

入園・入学グッズの手作り品のオーダー承ります!

希望者が用意するのものは、グッズ制作に必要な量の布・生地のみ。グッズのサイズや規定が分かる資料も、ご用意ください。

布と資料を参考に、プチポルトさんが対面で相談・お好みを聞いて、必要なグッズを仕上げてくれます。昨今、オンラインサイトやアプリで注文することもできますが、顔を合わせて細かにオーダーを聞いてくれるのが地元作家さんの強みではないでしょうか♪

対面オーダーの時期は2月下旬から3月上旬、基山町内を想定しています。町内で打ち合わせができる方であれば、町外在住の方でもお申し込みいただけますよ♪

petit porte(プチポルト) 紹介

基山町在住のハンドメイド作家二人組。布小物からアクセサリーまで、幅広く様々な作品を手がけています。夏休みには子ども向けのキッズワークショップを開催したり、ママたちのリクエストによるワークショップを開催。定期的に、ハンドメイドの楽しさを伝える活動を町内で行っています。

作品例

作品例

今回オーダーいただけるのは、「幼稚園セット」「小学校セット」の2プランのいずれか1つ。ご希望の方は、以下の内容をよくよくご確認いただき、お申し込みください。

幼稚園セット

※私立の見真幼稚園を想定しています。その他の園の場合は、打合せ時に対応いたします。

• セット内容:遊び着バック、お念珠入れ、コップ入れ、ランチョンマット1点ずつ、計4点
  • セット価格:2500円(税込)

小学校セット

• セット内容:図書バック、体操服入れ、上靴入れ、歯磨きコップ入れ1点ずつ、計4点
  • セット価格:3000円(税込)

補足(共通事項)

• 材料(生地)は持ち込みでお願いします。
  • 各種グッズの指定サイズが分かる資料をご用意ください。
  • 追加オーダー(移動ポケット、お弁当袋など)は、追加料金ありで相談可能です。
  • 生地以外のパーツ(紐、ボタン、アップリケ等)は、持ち込みなしでも大丈夫。打合せ時に相談させていただきます。

受付定員

• 5名様(先着順)
  • 基山町内で面談(打ち合わせ)が可能な方に限ります

お申込み方法

返信可能なメールにて、「お名前」「ご住所」「電話番号」「ご希望のプラン」「入園・入学先」をご記入の上、お申込みください。なお、期間中に定員に達したところで受付終了とさせていただきますので、ご了承ください。

※2019年2月に受付は締め切りました!

メール確認後、大字基山編集部より受付確認と詳細をご案内するメールが届きます。必ず、返信をお願いいたします。

なお、受付後の打ち合わせから納品までは、プチポルトと直接やり取りいただくことになります。

受付期間

• 2019年2月24日(日)12時まで(定員になり次第締め切ります)

その他注意事項

• いただいた個人情報は、大字基山編集部とプチポルトのみで共有いたします。第三者への提供はありません。
  • オーダー後のキャンセルおよび返金には対応しませんので、ご了承ください。

お申し込みお待ちしています

大字基山にとっても、プチポルトにとっても、なにぶん初めての試みなので、至らない点も多々あるかと思います。

ですが、私たち全員が「こんな企画があったら助かるかも!」「忙しい保護者の方の入園・入学準備を手伝いたい!」…その想いを込めて、誠心誠意対応していきます。

どうぞご理解の上、お申し込みいただければ幸いです。

SNSでフォローする

メニューは表示されません