佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

サプライズゲストあり!基山町制施行80周年記念式典、2/22町民会館

2019年。佐賀県三養基郡基山町は、町制になって80周年を迎えました。

その節目を祝う記念式典が、2月22日金曜日の午前中、基山町民会館大ホールで行われます。

招待状がなくても誰でも参加できる、この式典。

具体的に何が行われるのか?その詳しい内容を基山町役場に問い合わせました。どうやら、スペシャルゲストの登場も予定しているようですよ!

9:30〜基山町制施行80周年記念式典

プログラム

・開会の挨拶

・国家独唱

・町の先覚者に対する黙祷

・町長式辞

・町議会議長挨拶

・表彰、謝辞

・来賓祝辞、来賓紹介

・祝電披露

・万歳三唱

・閉式の挨拶

見どころ

この節目の式典では、これまで長く町に貢献してきた、町民関係者の表彰が行われます。まちづくりに積極的に取り組み、地域の暮らしをサポートしてくださった皆さんに、心からの拍手を送りましょう!

11:00〜防災についての講演

山口大学大学院准教授である瀧本浩一さんを講師にお招きして、「防災」について講演が行われます。

「災害」が少ないと言われてきた佐賀県ですが、基山町も2018年には西日本豪雨被害を受けるなど、昨今の気候変動の影響を受けて自然災害が他人事ではなくなってきました。この機会に、ありとあらゆる防災を身近なものとして考えておきたいですね。

スペシャルゲストが登場!

そして式典閉会後、講演会の前には、80周年のお祝いに駆けつけてくれる、スペシャルゲストも登場するんだとか!

式典の厳粛な雰囲気とはうって変わって、楽しい時間になる予感♪さらにさらに、シークレットなスペシャルゲストによるメッセージの公開も、予定されているそうですよ。

平日の午前中ですが、気になる方は会場にお出かけしてみましょう♪子連れでの参加も、お断りされることはないようです。

基山町制施行80周年記念式典、記念講演

基山町民会館

イベント概要

• 日時:2019年2月22日(金)9:30〜式典、11:00〜記念講演
  • 場所:基山町民会館大ホール

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません