佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町小倉に完全バリアフリーの歯科医院がオープン

2019年5月13日、基山町に新しい歯科医院が開院しました。その名は「ゆきこ歯科」。診療内容は、一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科です。

オープン前日に行われた、内覧会に潜入してきました。

入口

場所は、秋光交差点から小郡方面に向かう途中。NEWMAXビルの1階にあります。国道3号線から東側に新たな病院ができるのは近年、珍しいことです。

ビル1階にオープン。駐車場は入口すぐ近くなので雨の日も安心です

ご自身も子育て真っ最中という女医さんが院長の、ゆきこ歯科。院内は最新設備がそろっており、例えば受付の問診票はタブレット入力。操作が難しい方は、スタッフがサポートしてくれます。院内は、靴を脱がずにベビーカーのまま入れるバリアフリーとなっており、もちろん車椅子も大丈夫。

院内は段差のないバリアフリー。プレイゾーンもあります

診察のスペースを通常より広くとってあるそうで、診察台の傍にベビーカーを置いたり、ママが子どもを抱っこしたままの治療も可能。車椅子の方は、診察台に移動せず診察・治療を受けることができます。

診察台は3つ。可愛らしい雰囲気の院内です

診察台ヘッド部分をアレンジすれば、車椅子の方は移動せずそのまま診察可だとか

親子で入っても広々とした空間の、トイレや授乳室などにも細部にわたってこだわりが。

授乳室兼パウダールーム

広々空間のトイレ

子育て世代だけではなく、ご年配の方も安心して利用できそうな設備が揃った歯科医院でした。

場所ごあんない

営業時間・定休日

• 営業時間:月・火・木・金 9時~17時、水・土 9時~13時
  • 定休日:日曜・祝日

お問い合わせ

SNSでフォローする

メニューは表示されません