佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

秋光交差点すぐの路地裏にリメイクアクセサリー、子ども服のお店がオープン

「やたら派手!」「気になっているんだけれど…一体なんのお店?」という声が読者から寄せられて、取材に行ってきました。

秋光交差点の手前の交差点を一本入った路地裏に、一際目立つミントグリーンの外観が眩しい建物。

オリジナルの手作りアクセサリーと子ども服を販売しているお店、grand-jete(グランジュテ)です。

2019年7月にひっそり、オープンしたお店です

この通り、週に4日間営業してま〜す

お店のオーナー夫妻は、福岡方面で活躍するプロの現役スタイリストであり、ヘアメイクアーティスト。基山町のお店で販売しているアクセサリーや洋服の多くは、オーナーが手作りした完全オリジナルの品々です。

リメイク作品など個性的なデザインがずらり

お店オープンのきっかけは、スタイリストとしてテレビやCM撮影用のイメージに合うようにいくつかパターンを変えて手作りする試作品。ですが、採用されるのは撮影の本番に使われる1点のみ…。それ以外の作品は使われることなく、人の目に触れることもなく積み上がっていきます。

そこで、出身地である基山町からお洒落を発信したいという熱い想いを形にするべく、手作りの商品として販売することを思い立ったのだそう。

販売店舗兼工房として、創作活動の場でもあります

個性的な子ども服もたくさん!

お店ではオーナー手作りのグッズの他に、委託販売している洋服やベビースタイ、靴下、ハンカチ、クッションなど数々の雑貨も販売しています。

お友達やお孫さんへプレゼント用に購入される方も多いそう

キャラクターグッズも充実しています

また、親子で楽しめる参加型イベントなども、定期的に行われているようです。

ポップでカラフル、見ているだけでワクワクするようなお店がひっそり、基山町に誕生しています。

場所ごあんない

基山町宮浦162-2

アクセス

JR基山駅から徒歩5分

営業時間・定休日

  • 営業時間:11:00∼16:00
  • 定休日:火・木・日

お問い合わせ

grand-jete(福本)TEL:090-1344-0432

SNSでフォローする

メニューは表示されません