佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

大字基山による新型コロナ対策ポスターの無償配布を始めます

大字基山編集部は、新型コロナウイルス感染症によって変化した社会的マナーへの気付きと、県境を越える行動の自制を呼びかける、新しいポスターを作成しました。

新型コロナ対策、ポスター、ソーシャル・ディスタンス、フィジカルディスタンス、大字基山、佐賀県基山町

サイトにイメージ転載をご希望の方はお知らせください

感染症対策のため、スーパーマーケットや飲食店、公園など公共の場では、人と人との距離を適切にとることが求められています。

また、佐賀県は2020年5月31日まで、不要不急の帰省や旅行など県をまたいで人が移動することは極力避けるよう、呼びかけています。

基山町や近郊にお住まいの皆さんへ。遠方で大字基山を愛読してくださっている皆さんへ。

新型コロナウイルスは、私たち一人一人が大切にしてきた暮らしや交友関係の、物理的な距離を広げてしまいました。

この自粛期間、こんな時だからこそ一番会いたいはずの人に会えない、そんなやり場のない思いを抱えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その苦しい・悲しい気持ちは、大切な人を気づかうあなた自身の「やさしさ」に他なりません。

これからも自粛期間が終わってからも感染症対策として、「人と人の距離を保つ」ことが求められます。宅配やテイクアウト、インターネットサービスなどを使って、家で過ごす時間をより充実したものにしたり、離れて暮らす人とも楽しく交流できるような方法を探していきましょう。

佐賀県基山町近郊の暮らしを応援するローカルWEBメディアとして、大字基山もそのお手伝いができたらと思っています。

ポスター設置先について ※随時更新

完成したポスターは、基山町に寄贈を受け入れていただき、町役場や一部公共施設にも設置いただけることになりました。

また、大字サポーターを始めとする事業者など、町内外問わず、国内在住で希望される方に無償でポスターを提供いたします。用意したポスター数に上限はありますが、掲示くださる事業者・個人の一覧を本ページに掲載していきますので、ご協力いただければ幸いです。

ポスター配布場所(順不同)

諸注意

本ページは、2020年6月末まで大字基山トップページからアクセスできます。

• 町内にお住まいの方には、直接お届けします。郵送希望の方はお知らせください。
  • ポスター掲示期間は自由です。
  • ポスターの増刷や二次利用は禁止です。
  • ポスター希望の連絡は、本サイトのお問い合わせInstagramのDM、Facebookのメッセンジャー(2020年5月のみ期間限定)まで。
  • 用意した枚数上限に達し次第、受付を締め切ります。ご理解いただきますようお願いいたします。
SNSでフォローする

メニューは表示されません