佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

ドラモリ基山店の駐車場に親子で通える歯科・矯正歯科がオープン

ドラッグストアモリ基山店の駐車場敷地に、2021年9月15日、歯科医院「ルアナファミリー歯科・矯正歯科」がオープンしました。診療内容は、歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科です。

駐車場はもちろん広々

院長ご夫婦での開業ですが、町内に親類縁者はいないというお二人。実家に向かう途中やお出かけの途中など、基山町を通る生活を続ける中で、これからの自分たちの子育て環境も考えて基山町での開業を決めたそうです。

ファミリー歯科らしく、どんな年齢の方でも入りやすく動きやすいように、館内はバリアフリー。

落ちついた雰囲気の待合室

キッズスペースの様子

大きな特徴としては、個室のファミリー用診察室(ファミリールーム)があること。また、大人が受診している間に、子どもを預かってくれるサービスもあります(マザーズディ。予約制)。保育士、看護師の資格を持つスタッフが常駐しているんだそう。

兄弟児で来院しても余裕があるファミリールーム

半個室の診察台が3つ、個室もあります

子育て真っ最中という、院長ご夫妻。同じ子育て世代だからこそ、という気配りが随所に感じられました。

なお、10月には子ども対象のハロウィンイベントを計画中とのこと。詳しくは、ホームページもしくはInstagramにてお知らせがあるそうです。

場所ご案内

基山町長野1051-9

営業時間・定休日

  • 営業時間:月・火・水・金・土 9時~13時、14時半~18時半
  • 定休日:木・日・祝日

お問い合わせ

SNSでフォローする

メニューは表示されません