佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

油屋跡地に定食チェーン「やよい軒」が11/8(水)OPEN決定!

基山町の3号線沿いにあった、町内唯一の書店「油屋」が2017年1月末に閉店してからしばらく。

その跡地で、11月8日(水)に和食系の定食チェーン「やよい軒」がオープンします。

「やよい軒」では、日本人の主食である炊きたてのごはんを中心に、みそ汁、そしておかずと副菜などを一つのお膳にバランス良くまとめた『定食』を提供しています。
「やよい軒」はそんな日本の食の知恵がつまった『定食』をもっと多くの人々に広げるために、「YAYOI」として世界に展開していきます。

やよい軒HPより

2017年10月末時点で、全国各地に340店舗を展開するやよい軒。白米のおかわり自由(店内にある炊飯器からセルフサービスで食べ放題!)が人気で、定食屋として定番のお店ですよね。佐賀県内にはすでに南佐賀店、鳥栖店の2店舗があり、今回オープンする基山店が県内3店舗目となるようです。

お店の様子

お店オープンを控えた某日の夕刻、カメラ片手に様子をうかがいにお邪魔しました。日が落ちるのが早くなってきましたね…!

やよい軒基山店正面

開店に向けて準備が進められている模様

やよい軒基山店駐車場

3号線沿い、駐車場広め!出入り口は2箇所あります

やよい軒基山店メニュー

お魚お肉など定番の定食に目移り…価格帯は700〜900円くらい

やよい軒基山店外観

「定食がうまい。」白米・お漬物食べ放題で大食漢の味方です

やよい軒基山店オープン情報

オープンに向けて店員さん募集中の看板

やよい軒基山店周辺

場所は3号線の長野北交差点の角地です

やよい軒基山店向かい

3号線沿いのお店にしては珍しく?横断歩道渡ってすぐ

基山町長野北交差点

交差点角のお店なので、3号線上り下りのどちらからでも入りやすそう

公式ホームページによると、8日の基山店オープンは朝10時から。朝食メニューはないようですが、営業時間は24時までなので、3号線ユーザーや近郊で遅くまでお仕事されている方にも便利なお店になりそうです。また、基山店にはお子様メニューもあるらしい!ファミリーレストランがない基山町、子育て中の方にとって頼りになるお店が1つ、増えることになりそうです。

場所ごあんない

営業時間・定休日

• 営業時間:10:00〜24:00
  • 定休日:年中無休(不定休)

お問い合わせ

TEL:0942-81-7111

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません