佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

大字基山編集部、1/15えびすFM「さがFUN倶楽部・よかかんた〜」出演決定

2018年新年早々、ありがたいことに大字基山編集部がラジオ番組のゲストに呼んでいただけることになりました。

1月15日の月曜日正午からなんと1時間、佐賀市のえびすFMの生放送です!

えびすFMは開局5周年を迎えた、市民参加型の地域密着ラジオ。

そのお昼の情報番組「さがFUN倶楽部・よかかんた〜」は、地域を軸足に、こだわりを持って行動している人、頑張っている人をゲストに迎えて、話をじっくり聞く番組なんだとか。

毎週月曜日は「女性・子育て」がテーマとのことで、編集部に白羽の矢がたったよう。

OAの詳細は以下の通りです。

• 番組名:さがFUN倶楽部・よかかんた〜
  • 日時:1月15日(月)12:00〜14:00
  • 周波数:FM89.6

平日日中ということで、編集部メンバーのうち都合がついたのは編集長1人だけでした…が、おしゃべり編集長、きっと4〜5人分は喋り倒してきてくれることでしょう!

公式HPより。放送エリアに基山町が入っていない…だ…と?!

気になる放送エリアですが、残念ながら基山町・鳥栖市はエリア外!

しかしどうしても聞きたい!編集長のナマ声気になる!なんて言う奇特な方に、お知らせです。

えびすFMの無料公式アプリさえお手元のスマホにダウンロードしてしまえば、全国各地どこでも、時間差もなく、えびすFMの番組を聞くことができます。

iPhone版公式アプリのスクリーンショット例、基山町情報も確認できます

災害・防犯・火災・気象の緊急情報も配信されているので、実は今回のお話がある以前から、編集部メンバーに利用者がいたりします。

地域設定ができるので、基山町、鳥栖市だけの情報なんかも入ってきます。せっかくなのでこの機会に、ぜひどうぞ。

• えびすFM of using FM++(スマートフォン用アプリをダウンロードできます、パソコン視聴も可能)

基山町外の方に、こうやって大字基山のこと、基山町のことに興味を持っていただけて、本当に貴重な機会をいただけています。

ラジオ出演は2度目となる編集長。しかし今回はおよそ1時間とまあまあの長丁場…心配は尽きませんが、聞いていただける方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

SNSでフォローする

メニューは表示されません