佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

カルビーポテトチップス「佐賀のり味」再販&全国発売決定!4/30〜

2017年秋に大字基山で食レポ記事を公開して反響を呼んだ、エリア限定・期間限定発売されたポテトチップスが2018年春、パワーアップして戻ってきます!

あの「佐賀のり味」が全国発売決定!

カルビーポテトチップス佐賀のり味

基山町民絶賛の「佐賀のり味」が全国へ

カルビー株式会社から、47都道府県の「地元ならではの味」のポテトチップス「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト第1弾として発売された、17道府県の味のポテトチップスの中から、お客様支持率(※1)の高かった5道県の味に「佐賀のり味」が選ばれました。数量・期間限定で2018年4月30日(月)より全国発売されます。

※1 人気ランキングは売上・SNSの投稿数等、カルビー調べにより抽出しています。

佐賀県リリースより

ビッグプロジェクトの第1弾として17の味のポテトチップスが、期間限定・地域限定で発売されていたわけですが…潜伏期間を経て見事、我らが佐賀県の味「佐賀のり味」の全国デビューが決定したというニュース!

それはカルビーが再販してもいいかなっと思えるくらい、「佐賀のり味」の売上やSNS投稿など支持率が高かったということ。当時の大字基山渾身の食レポ記事も、再販決定に貢献したと思いたい!

カルビーポテトチップス佐賀のり味

町民を代表して、商店街関係者が食レポしてくれました

そしてその結果、基山モール商店街による素直な「佐賀県のポテトチップス美味しい」の声が、なんと、現役の佐賀県知事をも動かした…という衝撃が町内に走りました。

(大字基山が始まってまだ1ヶ月くらいの大事件でした)

佐賀県の山口祥義知事

めっちゃ偉い人がめっちゃフランクに商店街にやってきた!

佐賀県の辺境ローカルメディア発信の食レポ記事が地元を中心に話題を呼び、人気商品5県にまで選ばれた「佐賀のり味」は、どれだけ美味しいのか?

発売と同時に各地で売り切れが続出した「佐賀のり味」は、佐賀のりの美味しさをストレートに味わえるシンプルな塩味をベースに、佐賀のりをふんだんにかけ、まるで焼きのりをそのまま食べているかのようなインパクトのある味わいで、まさに佐賀のりとポテトチップスの奇跡のコラボといえる商品です。

佐賀県リリースより

商品は5月下旬ごろまで店頭に並ぶ予定とされていますが、数量・期間限定発売のため、なくなり次第終了とすでに予告されています。

全国発売のご当地ポテトチップス

北海道、青森、愛知、山口の味もお店で同時発見できます

「佐賀のり味」が気になる方・再販を心待ちにしていたファンはぜひ、大字基山の過去記事を読んで食欲を増進させてから、発売開始の4月30日に全国の最寄りのお店まで走りましょう!

SNSでフォローする

メニューは表示されません