佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

10/22見真まつりに大字基山編集部が出店!似顔絵コーナーなど

9月に公開した見真幼稚園の潜入取材記事、未だ人気衰えず。ありがとうございます。

来年度にいよいよ園舎建て替えとなる見真幼稚園、それはつまり、現在の園舎は今年度で見納めになる…ということ。

その幼稚園で10月22日の日曜日、毎年恒例の公開イベント「見真まつり」が開かれます。

幼稚園保護者会が中心となって開催されるこのお祭り、園児にとって楽しいイベントなだけでなく、町内外の方にとっても、見真幼稚園を知る良い機会になっています。また今の園舎を使った見真まつりとしては、今年が最後になります。

2017年の見真まつりポスター

当日は飲食の販売以外にも、縁日やバザー(入園時に必要な各種手作りグッズや制服のお下がりなどが並びます)が行われていますが、今回初めて、大字基山編集部として参加・出店させていただくことになりました!

大字基山では、編集部のライター兼イラストレーターでもある地域ッズサポーター・西川彩菜さんによる似顔絵コーナー(先着30名さま、お1人につき300円)をもうける他、見納めとなる見真幼稚園の園舎イラストが入ったポストカード(1枚100円)を数量限定で販売します。

手のひらサイズの画用紙に鉛筆&色鉛筆でシンプルに、似顔絵描きます!頑張ります!by西川

見真幼稚園イラスト

ポストカードは、見納めとなる園舎をイラストにしてみました♪こちらも西川画伯によるもの

さらに会場内では、出来上がったばかりの大字基山フライヤーの配布も。

大字基山フライヤー

今後、基山町近郊で配布予定…見つけたらよろしくお願いします!

ぜひこの機会に基山町内外の読者の皆さま、大字基山編集部に会いに、見真幼稚園の園舎見納めに、会場にいらしていただけると嬉しいです!

ちなみに当日はなんと、衆議院選挙とダブルブッキング…せっかくなのでこちらの記事も合わせてどうぞ。※記事タイトルを変更しました

SNSでフォローする

メニューは表示されません