佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町移住サイトで大字基山「覆面座談会」など記事3本を公開中

2018年12月から2019年2月にかけて。

基山町の運営する移住者向けのサイトに、大字基山編集部として記事を3本、寄稿していました。

基山移住サイトのトップ画像

ここ数年で基山町に転入してきた方であれば、一度はのぞいたことがあるサイトではないでしょうか?

今年度のサイト運営方針は、「外」「内」から見た基山町のリアルな暮らしを伝えること。

福岡移住に関する情報発信と移住者サポートを行なっている福岡移住計画が「外」から、大字基山編集部が「内」から、基山町の暮らしぶりを記事にしています。

私たちの記事は、全3回の連載企画。

初めて基山町を知る方に向けて、町内の子育て環境や普段のお出かけ先を紹介したり、転入時期の異なる移住者たちのぶっちゃけトークを覆面座談会として、まとめてみました。町民あるあるから、移住者たちの知られざるカルチャーショックまで、大いに暴露されています。

移住サイトより。覆面参加者が誰か分かっても黙秘お願いします

大字基山でも密かな人気を集める、覆面座談会。反響があれば、またテーマを変えて、企画したいなぁ…なんて♪

基山町がどんな町なのか、どんな町と思われているのか(思われたいのか)…。基山移住サイトは、現町民にとっても、町の「今」を俯瞰できる情報がたくさんあるサイトです。

SNSでフォローする

メニューは表示されません