佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

きやま子育てガイドブック「豆本」町内全戸配布へ

2019年3月15日発行の「広報きやま」と一緒に、きやま子育てガイドブック「豆本」が町内全戸配布されています。

3/15発行の広報きやまをチェック

この手のひらサイズの豆本。2018年3月から基山町こども課が発行している「きやま子育てガイドブック」を補足する資料を…という、こども課から業務委託を受けて、大字基山編集部が企画段階から制作をお手伝いして、完成しました。

ガイドブックはこども課窓口や町内各所で配布中

子育てといっても、補完したい要素はあれこれとたくさん…。そこで今回は、「見守る・寄り添う編」を豆本のテーマに掲げて、町内での子育てに関わりを持つ人や場所、関係各所を取材!

マップで町内の子育て環境が一目瞭然

編集部として、また町内の子育て現役世代として、今現在の基山町の子育て環境を網羅しつつ、新年度に向けて役立つに違いない最新情報をぎゅっと詰め込み、子育てマップにまとめています。

近年、町外からの転入者が増えてきつつあるという基山町。そんな町初心者の方の子育てライフにも、役立つ資料になるといいですね♪

豆本はガイドブックにすっぽり収まるサイズです

きやま子育てガイドブック豆本に関するご意見ご要望、お問い合わせは、基山町こども課まで直接ご連絡ください。

SNSでフォローする

メニューは表示されません