佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

【速報】おめでとう!基山町出身・どぶろっくがキングオブコント2019で優勝!!

TBSの「キングオブコント2019」はプロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、”真のコント日本一”を決める夢のお笑いイベント。優勝賞金は1000万、2008年にスタートした番組で、今年で12回目の開催です。

その歴史あるコント頂上決戦で2019年9月21日、佐賀県基山町出身のお笑いコンビ、どぶろっくが優勝しました!!

森慎太郎さんと江口直人さん、幼馴染コンビの歌唱力を遺憾無く発揮したミュージカル調のコントで、得意の下ネタを「僕たちにはこれしかないんで」と、最後まで貫き通したこの結果。

見事な優勝、おめでとうございます!

芸歴16年目、細やかな観察眼で捉えるエロスをおなじみのメロディーで披露する歌芸には根強いファンも多いお二人。郷土愛も強く、「基山町ふるさと大使」として、これまでにもたびたび地元を盛り上げてくれています。

2019年12月8日の日曜日には、基山町役場周辺で毎年開催されている地元の冬のお祭り「ふ・れ・あ・いフェスタ」にも登場することが決定している、どぶろっく。

キングオブコント2019の優勝で、これからさらに多忙になるに違いないスケジュール…。しかし予定通り12月には喜ぶ基山町民を前に、故郷に錦を飾る凱旋ライブをしてくれることを信じましょう!

本当に本当に、おめでとうございます!!!

SNSでフォローする

メニューは表示されません