佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

全国に拡大した緊急事態宣言と大字基山編集部の活動について

2020年4月16日、国内の新型コロナウイルスの感染者急増を受け、東京都など7都府県で発令されていた緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大することが発表されました。当面の期間は5月6日まで、となっています。

そのため、佐賀県基山町を活動拠点とする大字基山編集部は、16日までに決定していた取材先を除き、しばらく積極的な対面取材を見合わせることにしました。

今後公開される記事は、すでに取材を終えていたり、対面での取材を必要としない企画となることをご理解いただければ幸いです。緊急事態宣言が解除され次第、必要に応じて取材を再開していきます。

なお、編集部は現地取材・対面取材を自粛はするものの、これまでと変わらず信頼される地元情報の収集・共有を心がけてサイトの更新活動を続けてまいります。また、この未曾有の事態に立ち向かうべく、インターネットならではの新規企画も摸索中です。

読者の皆様も、より一層の緊張感を持って、不要不急の外出や交流などを自粛いただき、地域への思いやりと助け合いの精神でこの困難を乗り切っていただければと思います。

そして何よりも、皆様の健康を心よりお祈りしております。

SNSでフォローする

メニューは表示されません