佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町ライチつみとり園、2020年7月2日グランドオープン!体験予約受付中

※2020年度のライチつみとり体験の予約受付は終了しました。2022年最新情報はこちらから!

佐賀県基山町のライチつみとり園が、2020年7月2日(木)にオープンすることが決定しました。佐賀福岡エリアでは初めて開園する、国産ライチの収穫体験ができる観光農園です。

事前予約制のライチつみとり体験の受付も、始まっています。つみとり体験は2日以降、ライチがなくなり次第、終了となります。

基山町の観光ライチ農園です

ライチのつみとり体験は完全予約制です

開園期間:7月2日(木)より~果実がなくなり次第終了となります。

開園時間:午前10時~午後4時

入場料は無料ですが予約が必要です。

来園された方には受付後に摘み取り用のハサミとかごを貸し出致します。

ハウス内へはバッグや手荷物は持ち込みができません。

さが農村ひろばブログより

2019年にプレオープンしていたライチつみとり園。昨年よりも受け入れ人数が増えていますが、基山町のライチ収穫シーズンは7月いっぱいになるだろうとのこと。

電話予約は、10時〜16時の対応です。平日祝日問わず、午前40組、午後40組までの予約受付となっています。

場所ごあんない

ミキファームきやま

アクセス

• 九州自動車道 鳥栖ICから車で10分
  • JR基山駅から車で5分
  • 駐車場あり(50台)

営業時間・定休日

• 営業時間:10:00〜16:00(午前10時〜12時、午後13時〜16時)
  • 定休日:収穫シーズン中は無休です
  • 予約受付:開始時期はライチの生育状況によって変わります。収穫体験は事前予約が必要です
  • 収穫シーズン:7月、ライチがなくなり次第受付終了

注意事項

• 料金:入場無料。ただし、収穫したライチは必ずお買い取りいただきます。
  • 支払い方法:現地で現金のみ
  • 持ってくるもの:特になし、持ち帰り用ビニール袋を用意しています。
  • 申し込み・キャンセル:前日までに連絡をお願いします。
  • 感染症対策のためマスクの着用、手指の消毒にご協力ください。ビニールハウス内では人との距離を十分に確保した上で、収穫体験をお楽しみください。
  • バックなど私物の持ち込みは禁止です。
  • ビニールハウス内での飲食、ライチの試食は禁止です。

お問い合わせ

「大字基山を読んだ」と最初に伝えていただけると、話がスムーズに進みます。

※2020年度の予約、販売受付は終了しました。

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません