佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

牛会交差点近くに和装レンタル&着付け専門の美容室がオープン

鳥飼建設のすぐお隣の建物1階にひっそりと、いつの間にか和装レンタル・着付け専門の美容室がオープンしていました。

鳥飼ビルの1階テナントです

基山小学校や図書館のある通り沿いのこちら。2018年6月に、鳥栖市弥生が丘にあった美容室が屋号を変えて移転してきたんだそう。

看板はまだありません

新しいお店の名前は、「ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)」。ブライダルや成人式、七五三といった着物のレンタルから着付け、ヘアメイクを専門に営業されています。家族婚のようなプライベート感ある結婚式のプロデュースもしています、とのこと。

メイクレッスンなどイベントも

他にも「開運メイク」、ヘアメイクや着付けに関するレッスンを企画されたり、出張着付けなどにも臨機応変に対応しているんだとか。タンスの肥やしになっている古い着物についても、お手入れや着こなしのアドバイスまで、できるそう。

住宅街の中にあり、小学校・中学校からもほど近い立地。着物のことで悩んでいるならなんでも気軽に、相談できそうです!

場所ごあんない

ヘアメイク着付け杠

アクセス

JR基山駅から徒歩12分、店舗前駐車場あり

営業時間・定休日

  • 営業時間:10:00-18:00
  • 定休日:火曜日/出張により店休があり、不定休

お問い合わせ

関連リンク

by
大字基山編集長 / フリーライター
福岡市出身の基山町在住、2児の母。
佐賀新聞で、鳥栖・基山地区の地域リポーターとして取材・執筆もしています。
SNSでフォローする

メニューは表示されません