佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

大字基山のInstagramと基山WEBの駅分室を開設していました

2018年6月にひっそりと、大字基山編集部のInstagramアカウントと基山WEBの駅ページを開設していました。

すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、改めましてのお知らせです。

Instagram

大字基山編集部のInstagramアカウントは@ooaza.kiyama です。先日の大雨時には、Instagram・Facebook限定で、記事にはしていない情報や速報をアップするなど活用していました。

インスタ映えな写真は少なめ…ですが、他にもInstagramのストーリー機能を使って、歩きながら見つけた超ローカルな話題をのんびりゆるく更新したりも。今後はFacebook・Twitterと連動していくかもしれません。

試行錯誤しながらの運用ですが、Instagramユーザーの方はぜひ、フォローしてみてくださいね!

基山WEBの駅

基山WEBの駅は、基山町民や関係者が無料で利用できる、町独自のブログサービス。町内に向けて情報発信をしたい事業者や団体、地域のグループが集まっています。掲示板機能を使って関係者同士でやりとりもできる、これからのどう発展していくのか楽しみなローカルサイトです。

大字基山は、「大字基山編集部WEBの駅分室」としてページを開設しています。主にInstagramの更新情報を不定期に、共有していく場にしていきます。

Instagramを使っていない方にも、その一端に触れていただける場になりますように。

大字基山はこれからもSNSを積極的に利用しながら、基山町近郊の暮らしに便利な情報を集め、取材し、発信していきます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

SNSでフォローする

メニューは表示されません