佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

ファミリーマート基山宮浦店が大変身!9/28からオープンセール

2018年8月下旬、基山町の秋光交差点にあるファミリーマート基山宮浦店が一時閉店。

どうやら店舗を改装して、リニューアルオープンするらしいと見守っていたら…。

…あれ?

えええー!!!

店舗改装どころか、あっという間に、お店そのものが消えた…!!

工事現場を目にして、「リニューアルじゃなかったの!?」「どうなっちゃうの?」とハラハラしていた読者も多いのではないでしょうか。

そこで大字基山編集部が、皆さんの心の声を代弁して、株式会社ファミリーマートに詳細を問い合わせ。現時点における計画の一端を教えていただくことができました!

秋光のファミマは隣の空き店舗に移転

事前のお知らせでは「店舗改装」ということでしたが、関係者によるとその実態は「店舗の移転」。工事が始まる前から、すぐ隣の空き店舗の外観が整備されつつありましたが、こちらが新しいファミリーマート基山宮浦店となります。

リフォーム工事も佳境です

以前は車買取専門店が入っていた、この大きな空間。ざっくり言うとこちらを二等分して、道路側にファミリーマートが入り、奥は別の店舗になるんだとか。

もともと店舗があった場所は広い駐車場に!

気になる新しい店舗計画ですが、おそらくコンビニ単独では九州最大級となる「イートインスペース」がある、ファミリーマートになるんだそう!

その数なんと、48席。

さらにパーティションで区切られた、予約すれば占有OKの無料打ち合わせスペースも誕生するというから、驚きです。

これってもしかして、ファミリーマートとしても初めての試みになるんじゃないでしょうか!?少なくとも近郊では聞いたことのない、規模感になりそうです。

アクセスしやすい場所です

基山町3号線から17号線に至る道路沿い、秋光交差点のファミリーマート基山宮浦店は、2018年9月28日(金)朝7時にリニューアルオープンが予定されています。

28日から3日間は開店記念セールも行われるそうで、近郊住民は要チェックの新スポットですね!

SNSでフォローする

メニューは表示されません