佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年9月の大字基山に関する報道まとめと年間アクセス数など

2018年9月22日に、大字基山編集部として初めて、公開セミナーを主催しました。

おかげさまで無事に終了し、当日の様子について県内主要メディアでご紹介いただきました。詳しい報道内容はリンク先よりご確認いただけます。

また2018年8月に始動したばかりの、鳥栖市のローカルメディア「鳥栖PLUS」の編集長である中島重人さんと「大字基山」編集長の江藤で、9/27の西日本新聞佐賀版(朝刊)の紙面上で対談もさせていただきました。オンラインでも全文掲載されています。

西日本新聞の取材で初めて公開しましたが、大字基山のサイト公開から1年間の訪問者数は、およそ56,000人(ユーザー数)。2018年現在の月々のページビュー数は、20,000前後で推移するサイトに育っています。

基山町の人口はおよそ17000人。想像していた以上の多くの読者に支えられて、少しずつ成長を続けています。

大字基山はこれからも、町の暮らしに関する情報を大切にしながら、基山町近郊に興味関心がある方の「知りたい」気持ちにも応えるような、受け皿のようなサイトを目指していきます。

また鳥栖PLUSのように、周辺地域でそれぞれのローカルメディアが誕生し、育つことで、私たち近郊の暮らしがもっと楽しく豊かになっていくのじゃないかなと信じています!

by
大字基山編集部の中の人たち
主にイベント情報収集・発信を匿名で、全員が、いつも頑張っています。
SNSでフォローする

メニューは表示されません