佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

ファミリーマート基山宮浦店、九州最大級のイートインスペース誕生

リニューアル告知からおよそ1ヶ月、ファミリーマート基山宮浦店が2018年9月末に再オープン。

オープン初日に、さっそく、お店の様子を取材してきました!

お店の外の様子

駐車場が広い!

店舗側のスペースは奥行きもあります

入り口の様子

もともと店舗のあった場所はすべてアスファルト舗装され、車で移動しやすい広い駐車場に変身。出入り口も、今までの2箇所から3箇所に増えています。

ファミリーマート隣の空き店舗は、どんなお店になるのか?オープン初日時点では、まだ未定とのことでした。

お店の中の様子

新しくなったファミリーマート基山宮浦店は、以前の店舗のおよそ1.5倍の広さ。天井も高く、広々としています!

お店を入ってすぐの様子

入り口右手にレジやATMなど

オープン記念300個限定で用意されていた福袋

子ども向けに踏み台があったり…

女子トイレには補助便座

店内のあちこちに、幼児への優しい配慮があるのも、ファミリーマートらしさかもしれません。

とにかく広いイートインスペース

入り口すぐ左手がイートインスペース

そして今回のリニューアルオープン、一番の目玉が「イートインスペース」。

コンビニ路面店としては九州最大級、ファミリーマートとしても九州一広い、飲食可能な空間として48席が用意されています。

イートインの奥は予約制で貸切が可能

テーブル席15名ほどまで貸切利用できます

貸切には事前申し込みが必要です!

さらに、このイートインスペースの奥には事前予約制の無料貸切スペースまで!個室ではないものの、大人の肩ほどの高さのパーティションで完全に仕切ることができるので、地域の会合や、友人・知人とのちょっとした打ち合わせや交流会に使えそうです。子どもだけの貸切や、ビジネス目的での利用は禁止されています。

利用の際には「使用同意書」の提出や、事前予約が必要です。希望する方はレジにて受付して、申し込みましょう。電話での予約も、可能です。

カウンタースペースもあり

決まりごとはしっかり守りましょう

ちなみにファミリーマート店内には、利用時間が限られているものの、接続可能なフリーWi-Fiも完備されています。

ビジネスの休憩や立ち寄りにも、重宝しそうですね。

使い勝手の良い便利なコンビニとしてだけでなく、地域の憩いの場にもなりそうな、明るくて広々とした新・ファミリーマート基山宮浦店でした。

場所ごあんない

ファミリーマート基山宮浦店

アクセス

基山町・秋光交差点すぐ

営業時間・定休日

• 営業時間:24時間営業
  • 定休日:なし

お問い合わせ

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません