佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

ロンブー淳が佐賀移住!? KBC「ロンプク淳」11/3は基山町の大特集

毎週土曜日の正午から、九州朝日放送で好評放映中の「ロンプク淳」。

「福岡大好き!」を公言しているロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、福岡県内の人・モノ・コトと交流を楽しむ…というバラエティ番組です。

その「福岡」の番組に、なんと佐賀県三養基郡にある基山町が登場します!!

基山町が大特集される番組企画のタイトルは、「田村淳のいつかは福岡生活」。

おそらくご本人も「福岡生活って言ってるのに、なんで佐賀!?」と戸惑ったに違いないこの企画、気になる放送は2018年11月3日の土曜日です。

プライベートで本気で、「福岡」の土地探し中という淳さん。今のところ、前回放送の那珂川市が住みたい町NO. 1なんだそう!

そんな本気の淳さんの目に、福岡移住を考える方に向けた変化球として、福岡都市圏のベッドタウン・佐賀県基山町の定番、そして新たな動きはどう映ったのか!?

「FUKUOKA 1」は番組Tシャツだそう

エミューとの邂逅、感想は…?

オープンしたばかりの最新スポットも訪問

移住先としての基山町の魅力、伝わったかな…?

そう。何を隠そう、我々「大字基山」からも番組に情報を提供!

ロケでは編集長が、淳さんの町歩きにもお付き合いさせていただきました。町に移住して7年目になろうとする編集長、果たして淳さんに町の魅力を分かってもらうお手伝いができているんでしょうか…!

他にも、おそらく皆さんご存知の、町内のあんな人やこんな人まで登場していますので、どうぞ放送をお楽しみに♪

九州朝日放送「ロンプク淳」

放送日時

• 2018年11月3日(土)12:00〜13:00

コーナー名

• 田村淳のいつかは福岡生活

関連リンク

2018年11月追記

オンエアされた基山町情報に関する過去記事をまとめています!

SNSでフォローする

メニューは表示されません