佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

KBC「ロンプク淳」2018年11月・基山町特集で登場した町内のあれこれ

2018年11月3日の九州朝日放送「ロンプク淳」は、基山町の大特集!

企画は「田村淳のいつかは福岡生活」。基山町の松田一也町長たっての熱烈オファーで、「福岡生活」なのに佐賀県基山町までやってきてくれました。

番組に登場した町内の定番から最新スポットまで…大字基山からも情報提供し、編集長が町めぐりの案内人も務めています。

佐賀県なのに、博多駅や福岡空港に近い「基山町」。番組きっかけに、福岡都市圏のベッドタウンとして、多くの方に気づいて欲しいですね!

町の魅力あるスポットのほんの一部ですが、大字基山が過去に取材・掲載した、関連記事をまとめてみました。

大字基山で公開している関連記事

基山草スキー場

毎年開催されている、草スキー世界大会。昨年の様子をレポートしています。

町民のご自宅拝見

こだわりのご自宅をテレビ初公開した、上杉さんご一家。

実は大字基山にもちょっとだけ、登場していました。

エミューについて

親子で遊びに行けるエミュー飼育場。関連商品は、基山PAで販売されています。

町内飲食店で予約すれば、エミュー料理に舌鼓を打つこともできますよ!

基山フューチャーセンターラボ

「町のリビングのような存在になりたい!」という基山フューチャーセンターラボ。

町づくりをテーマにしたセミナーや、町民主催のイベントなども開催されているスペースです。

埋金木工所

埋金木工所3代目の埋金宏光さん。木製スピーカー製作以外にも、多くのことに挑戦されています。

MarikoK オーダーメイドの靴

オープンしたばかり、注目のお店も番組に登場しました!

基山モール商店街

町の中心市街地である、基山モール商店街。「基山町=チャレンジできる町」を体現する存在かも!?

SNSでフォローする

メニューは表示されません