佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町出身・イギリス仕込みのハンドメイド靴ショップが開店

以前、お花屋さんの実店舗が撤退したと報告していた場所に、新たなお店がオープンしました!

地元新聞やフリーペーパーで特集されたり、大字基山でも以前「お昼ご飯」を取材した、靴職人の真理子さんが店主の「MarikoK オーダーメイドの靴」です。

ガラス越しに靴がちらり

これまではご自宅兼工房で靴作りに励みつつ、近郊の展示会などに出店したり、オンライン通販でオーダーメイド靴を販売していた真理子さん。

実店舗をフューチャーセンターの隣のスペースに構えたことで、実際にご本人に採寸してもらったり、革の質感や色をその場で確認しながら、世界で1つだけのオリジナルの靴を作ることができます。

店内の様子

お店に並ぶのは、靴のデザインやサイズが分かるサンプルばかり。オープンしている時は、店内で作業もしているそうなので、近郊で話題のオーダーメイド靴のあれこれ、気になっている方は気軽に見学に訪れることができそう!

週に3日、営業中です

お店がオープンしたばかりの2018年10月中に限って、10%OFFのキャンペーン中とのこと。ちなみに水曜日の午後は、フューチャーセンターでパン屋も営業していますよ。

場所ごあんない

基山フューチャーセンターラボ

アクセス

JR基山駅から徒歩3分

営業時間・定休日

  • 営業日時:毎週月曜・水曜・土曜の11:00〜18:00
  • 定休日:イベント出店などあり、不定休

お問い合わせ

関連リンク

by
大字基山編集長 / フリーライター
福岡市出身の基山町在住、2児の母。
佐賀新聞で、鳥栖・基山地区の地域リポーターとして取材・執筆もしています。
SNSでフォローする

メニューは表示されません