佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

モール商店街に週末限定の夜カフェが登場!占いメニューもあるらしい

寝耳に水!2018年2月、つまり今月、基山モール商店街の一角に”夜カフェ”が誕生してました!

voice音 cafeチラシ

その名は「voice 音 cafe」。

2月に入って、モール商店街周辺で、こちらのお店オープン情報を目にした方もいらっしゃるかも?

しかし、残念ながらこのチラシだけではカフェの全容が分からない…ということで、昼間の現地まで行って来ました。

お店の外観がこちら。

あれ、ここって…?と思った基山町民、間違ってませんよ!

平日の日中、ここは総合エンターテイメント型介護デイサービス「おたのしみ」という、高齢者向けデイサービスを提供している場所。

おたのしみロゴ

名前だけ変わってますが、「おたのしみ」のロゴはこれでした

じゃあ、今までのデイサービスはなくなるの?と聞きたくなりますが、どうやらそれは違うそう。

関係者の方の詳しいお話によると、そもそも「おたのしみ」を運営しているシルバーオーケストラ合同会社は、それ以外にもいくつか事業を展開しているようで…。

• 楽団・劇団等の団体経営
  • 俳優・声優・歌手・楽器演奏事業
  • 実演家の出演斡旋等の仲介…etc.

具体的には、会社代表がプロのサックス奏者だったり、鳥栖市で子ども向け声優・アナウンス教室を開いていたり、モール商店街でBGMとして流れている店舗紹介ナレーションを担当していたり、と意外な顔がたくさん。

そこに、今回のカフェ事業が新たに加わる、ということだそうです。

カフェでは定期的に、サックス生演奏や朗読会などのライブイベントも行うらしく、なんだか珍しい業態!

voice音cafeロゴ

新しいカフェのロゴがこちら

と言っても、カフェの営業は毎日ではなく、毎週末、土日のみ。土曜日は日中もオープンしているようで、営業時間は11時半〜18時(ラストオーダー17時半) 。日曜日が”夜カフェ”で、オープンが18時、ラストオーダーは21時半ごろだそう。

お店の窓には、いくつかメニュー表も掲示されていました。夜カフェらしく、珈琲やソフトドリンク、軽食からデザートまで網羅されています。

カフェメニュー以外にも、カクテルなどアルコールメニューもあるそうですよ。

そして、編集部がもっとも気になったカフェのメニュー…それは、お店オープンのチラシに小さく記載されていた、「隠れメニュー(要予約)/占術(タロット・手相etc.)」

voice音cafeチラシ拡大

占い!?

隠れてないし、要予約だし!と疑問符いっぱいで詳細を聞いてみると、カフェスタッフによる手相診断(性格診断など)や、当日用意があればタロット占いを受けることができるプランがあるらしく…。さらに今後は「カクテル占い」という、本人をイメージしたカクテルを作ってもらえるような、そんな構想もあるそうです。

お店の状況によっては柔軟に、占い対応をしてもらえるかもしれませんが、占い目的の方は事前にきちんと予約してから訪問した方が間違いないということですね。

モール商店街にひっそりとオープンした夜カフェ、近郊にありそうでなかった音楽の生演奏&占いカフェでもあるようなので、週末、お店をのぞいてみると新しい世界が広がっているかもしれません…!

場所ごあんない

アクセス

JR基山駅から徒歩3分

営業時間・定休日

• 営業時間:土曜11:30〜18:00(ラストオーダー17:30) 、日曜18:00〜22:00 (ラストオーダー21:30)
  • 定休日:土日のみの営業

お問い合わせ

TEL: 0942-85-9024(鹿内)

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません