佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町でキラキラ☆2017年12月の町内イルミネーションの様子

先日の、基山町近郊のイルミネーション関連イベントをまとめた記事、お出かけの参考にしてもらえたでしょうか?

どれどれと読んでみて、「あら、基山町のイベントがない…」と思われた方も、多数いらっしゃるのではないでしょうか。

そう、基山町では町を挙げての大規模なイルミネーション企画は現時点で、残念ながら開催されていません。

しかし町内有志によって、冬の基山町の夜に光と彩りを添えてくれている、イルミネーションスポットは複数存在します!

いよいよクリスマスも目前、ここからは写真でどうぞ、基山町内のイルミネーションをお楽しみください☆

基山SGK(けやき台駅前)

けやき台駅前にある、基山SGKの活動拠点。

12月に入ってから、イルミネーション企画が行われています。クリスマス前の22日の夜が、今年最後のイルミネーションお楽しみ会だそう。

基山SGKのイルミネーション企画

入り口正面に背の高いツリー!

ザ・クリスマスな王道イルミネーション

けやき台駅前がきらびやかになってます!

まえはら耳鼻咽頭科アレルギー科クリニック

毎年、イルミネーションがグレードアップしていく、基山町屈指のイルミネーションスポット。一部ではすでに、冬の観光地化しているという噂も…確かにこの季節、営業終了後の駐車場に、よく車を停めて景色に魅入っている人たちがいますね!

今年も最高に、キラキラ☆してます。

夜の基山町でひときわ輝くクリニック

2017年の建物の様子。来年はどうなってしまうのか!

ところどころにいる、動物たちのオブジェが可愛い

基山モール商店街

今年はトライアル跡地が工事中のためなのか、ちょっと変わったイルミネーションが、モール商店街の真ん中あたりに登場しています。

基本的に夜も明るい商店街ですが、例年にない珍しい形なので、近くを通りかかったらあえてトンネルみたいにくぐってみると、童心に還れるかも!

彩り豊かな光が連なってます

だんだんズームアウトしていきますと…

これは…家?中のベンチで座ってくつろぐこともできるみたい

反対側の商店街には、雪の形をした飾りも!

大字基山が独断と偏見で選んだ、2017年度基山町内のイルミネーションの見所は、以上の3箇所!

他にも、個人のご自宅で熱心にイルミネーションを楽しまれている方がいらっしゃったりするので、夜の基山町を通りかかる時はあたりを見回してみると、イルミネーションの穴場を発見できるかもしれませんね♪

撮影協力:LINUS 宮本薫

SNSでフォローする

メニューは表示されません