佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

新たな集いの場に?基山っ子みらい館の交流スペースでテスト出店始まる

2020年4月にオープンした基山っ子みらい館。基山保育園と、未就学児親子が自由に遊べる「子育て交流広場」があります。

その建物の入口近くにあった、これまで未使用だったスペース。この場所が、新しく交流の場として、活用され始めることになりました。

駐車場に向かうと建物正面に見える空間

ガラス張りのフリースペースです

実は、みらい館を訪れた人たち同士で、ちょっとおしゃべりしたり交流したり…そんな空間になるよう準備されていた場所。今年度は、どんな用途・お店が利用者に求められているのか、そのニーズを調査するそうで、さまざまな店舗がテスト出店する予定です。

2020年9月は、以下の出店が予定されています。

館内に掲示されるポスターもチェック!

「お店に訪れた際には、ニーズ調査のためアンケートへのご協力をよろしくお願いします」と、基山っ子みらい館の館長さん。反響があったお店・イベントは、定期的に出店する可能性が出てくるかもしれません。

なお、今後の出店情報は、みらい館の利用者に登録案内されているスマホアプリ「kidsly(キッズリー)」でもお知らせされるそう。子育て交流広場を利用する際にも、今後はアプリでの登録が必要となってきますので、初めて訪れる方は事務所に声をかけて登録してみてください。

この試みをきっかけに、来館者同士の新たな交流の場、集いの場が増えるとうれしいですね。

基山っ子みらい館交流スペース出店

佐賀県三養基郡基山町大字宮浦723−15

お問い合わせ

  • 基山っ子みらい館TEL:0942-92-2305

関連リンク

SNSでフォローする

メニューは表示されません