佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年2月、大字基山が基山町ホームページの関連リンク入り

2018年2月、大字基山が基山町ホームページから関係先としてリンクしていただけるようになりました!

基山町まちづくり基金の助成を受けているとは言え、2017年9月に大字基山のサイトを立ち上げてからおよそ半年…今回、行政側からリンクをご提案いただけて、正直いいの!?とびっくり。

基山町ホームページキャプチャ画像

基山町トップページ左側、関連リンクの並びに…!

このように、関連リンクの末席に加えていただけています。

他のリンクは、ハローワーク、鳥栖市、サガン鳥栖オフィシャルサイト、産業振興協議会などなど…広告枠のリンクではないので、感慨もひとしおです。

基山町公認のローカルメディアとして

大字基山はFacebookTwitterでも更新情報を提供しつつ、実は2018年2月時点で、Googleニュースにも1メディアとして記事を配信することができています。

Googleニュースの大字基山

Googleで「基山町」ニュース検索すると大字基山の記事が出てきます

Googleニュースに記事を配信するサイトに選ばれるには、一定のガイドラインをクリアしている必要があります。大字基山が、規模は小さいなりに、オリジナルのニュースやコンテンツを提供するメディアとして認められた結果です。

全国に数ある小さなローカルメディアの1つとして、大字基山編集部はこれからもマイペースに、自分たちの暮らしに必要だと思う地元ニュース、面白いと思える話題を取り上げていきます。

今後とも、大字基山をどうぞよろしくお願いいたします。

SNSでフォローする

メニューは表示されません