佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町3号線沿いのコンビニ「ポプラ」が閉店

2018年2月26日、基山町3号線沿いにあったコンビニエンスストア「ポプラ」が閉店していました。

基山町ポプラ閉店

3月に入ってからの、お店跡地の外観

基山町ポプラ閉店

基山町ポプラ閉店

3号線からだけでなく、駐車場が繋がっていたお隣のウエストうどん基山店側からの出入り、車移動ができないように制限がされていました。

基山町ポプラ閉店のお知らせ

店内の片付け作業が少しだけ見える、入り口の様子

基山町ポプラ閉店のお知らせ

普段から3号線を利用する大型トラックなど、車両が多数停まっていたイメージがありましたが…閉店のニュース、寂しいですね。

ポプラ基山店の警告書

そしてなんと、誰のものかも分からぬ自動車がまだ駐車場内にあるという事実!

ポプラ基山店の放置自動車

その車両がこちら。早く持ち主さん、現れてください!お店閉まっちゃいましたよ!

お店の方、困ってます!!

そしてもうすぐにでも、強制撤去される見込みです…が、撤去・処分にも費用がかかりますよね…?

閉店の事実を知り、慌ててお店までうかがった3月初旬。

残念ながら関係者の方にお会いすることができず詳細が分からぬままですが、ポプラ基山店閉店は間違いありません。

しかし春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますよね!

交通量の多い立地でもあるポプラ跡地の行く末、これからも注視していきたいと思います。

SNSでフォローする

メニューは表示されません