佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年2月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2018年2月にもっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

ランキング外となった記事も、1本だけ番外編としてご紹介しちゃいます。今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

基山町駅前にあって長く愛されている、町民の台所「サンエー」。その店長さんがvol. 8に登場しました。

10代で始まったサンエーとともにある人生の話、共感を覚えた方も多かったのではないでしょうか。

9位

基山町の保育園を丸裸にするシリーズ最新作を2月終盤、公開できました。

「どろんこなんでしょ!」と誤解されがち?な保育園のあるがままの姿、その理想をしっかりお伝えできていますように。

なお最終回となる予定の「ちびはる保育園」情報は、もうしばらくお待ちくださいませ。家庭内インフルエンザの流行が響き、遅筆となっております。

※2018/3/8追記:3月8日に当該記事を非公開にする措置をとっています。その経緯はこちらから

8位

3月3日、佐賀市で行われるプロ野球オープン戦情報!野球ファン、佐賀県民にとっては夢の対決!

当日の気になる天気は曇りのち雨…野球日和になるべく、祈りましょう!

7位

基山モール商店街の関係者でも知らなかったという噂の、週末限定、新しい業態のカフェが新規オープン。

どなたか夜カフェ、占いメニューなどなど、体験されましたでしょうか…?

6位

お笑い芸人の西野亮廣さんが2月、3月と基山町から車で30分ほどの場所までやってくるという話題。

「芸人」という常識、既存の枠組みにとらわれない生き様、考え方に直接触れる貴重な機会となったようです!

5位

2017年度は、2018年1月に本格的なインフルエンザの流行が始まりました。

2月もその傾向が続き、前述の通り、編集長一家、そして編集部メンバーの家庭でも感染者が出る事態となっていました。大変でした。

4位

2018年2月は基山町に大雪が降りました!基山町の冬は、万が一の積雪対策も大切ですね。

3位

大字基山の黎明期に公開していた、基山町エミューの記事がなんとこの時期に2ヶ月連続ランクイン!

これで3回は月間ランキング入りすることになったので、殿堂入り記事決定です。どうやら、基山町エミューのTV報道の反響が現在進行形ですごいことになっています。

2位

地元民が知っていたようで知らなかったらしい、鳥栖市弥生が丘の穴場スポット。親子でお出かけしやすい雰囲気のお店でもありましたね。

編集部ライターの気ままな興味関心のアンテナ方向、これからもどうぞお楽しみに!

1位

どれだけ基山町近郊で愛されているんだ!!?と衝撃が走る2018年2月の1位記事。

みんなが知りたい、「いきなり!ステーキ佐賀基山店」情報。ニーズに答える形で追加の食レポ取材に挑戦したとはいえ、また長期ランクインしそうな勢いを感じます…。

番外編

2月終盤、世界的ピアニストが基山町民会館大ホールを豊かな音楽性で満たしました!

ご両親が基山町在住ということで、実は町民会館が完成したこけら落としとして、ご本人が16歳だった当時にも演奏会をされた経緯があったんだとか。

地元らしいアットホームな雰囲気ある、充実のピアノリサイタルでした。

SNSでフォローする

メニューは表示されません