佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

ゆるキャラグランプリ投票は11/10まで、1日1回投票できる「きやまん・きやまる」

基山町民であれば、みんな知ってる「きやまん」「きやまる」。

いよいよ、全国のゆるキャラ人気ナンバー1を決定する、ゆるキャラグランプリの投票締め切りが11月10日(金)に迫ってきています。

基山町のきやまんときやまる

色違いなだけ…?

 

所属:佐賀県基山町

「きやまん」と「きやまる」は佐賀県基山町にある古代の山城「基肄城(きいじょう)」を守る防人です。2人の関係は謎ですが、2人とも基山町が大好きで、町内外へのPR活動とみんなとの交流に大活躍中です♪

ゆるキャラグランプリ公式HPより

今年も基山町代表のコンビとしてエントリーしており、ご当地キャラ681件のうち、10月30日現時点で56位(15327pt)となかなかに健闘中。佐賀勢では唯一の50位台に入っています。

11月1日には表彰式に向けて得票数とランキングが非表示になるそうで、しかし、結果はまだ分かりません。

町のホームページを読んでみても、正直、そのキャラクター設定がはっきりしない、きやまん&きやまる。しかし、町のイベント等では体を張って、会場を盛り上げています。

投票締め切りは11月10日の18時まで。基山町のために頑張る防人2人組、応援できる期間はもうあと少しです。

投票の仕方

1. メールアドレス登録

スマートフォン、タブレット、PCから投票する場合は個別認証のため、メールアドレスの登録が必要です。登録ページにアクセスし「entry@vote.yurugp.jpへ空メールを送る」をクリック。登録したメールアドレスまで、パスワード設定のURLが届くので、そこからパスワードを設定すれば完了です。

ガラケーのユーザーは登録不要のため、クリック一つで投票完了です。

2.きやまん&きやまるのページから投票

きやまん&きやまるのページから、投票するボタンをクリック。そこから登録したID(メールアドレス)とパスワードを入力すれば、投票完了!

3.締切まで1日1回投票できます

きやまん&きやまるのページから、24時間毎に投票できます。

基山町のゆるキャラ

清き一票待ってます

 

11月18日・19日には、ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾートにて、決戦投票およびゆるキャラグランプリ2017表彰式が行われるそう。2017年のきやまん・きやまるコンビは何位にランクインするのか、楽しみに結果発表を待ちたいですね。

SNSでフォローする

メニューは表示されません