おおあざきやま〜佐賀県基山町発ローカルメディア〜

12/3きやまロードレース&スロージョギング大会の町内交通規制

いよいよ、12月3日の日曜日、第26回きやまロードレース大会および第3回スロージョギング大会が開かれます。

地元の県道・町道がコースとなる毎年恒例の本大会、当日は一部地域に交通規制がありますので、週末の外出時にはお気をつけください。

また、あらためてレースコースを確認できた皆さん、当日はお家でのんびりの予定…であれば、コース沿いからの応援にもぜひ参加してみましょう!

2017きやまロードレース交通規制

広報きやま11/15版より

スタート・ゴール地点は基山町役場前。8時ごろから13時ごろまで歩行者天国区間となるので、車両は一切の通行ができません。玉虫の交差点から宮浦I.Cに向かう道なので、日頃利用されている方はご注意ください。

もう一つの歩行者天国区間は、園部I.Cから町営球場に至る道。ここは10時30分ごろから11時15分ごろまで車両通行が禁止です。

また12月最初の日曜日、もしかして大興善寺の紅葉狩りにお出かけされる方。途中に一時通行止め、迂回路の案内などがあると思うので、時間には余裕を持ってお出かけくださいね!

 

by

大字基山編集長 / フリーライター
福岡市出身の基山町在住、2児の母。
佐賀新聞で、鳥栖・基山地区の地域リポーターとして取材・執筆もしています。

SNSでフォローする