佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

サンエー基山店入り口横の花屋が9月末で閉店

最近、閉まっている時間帯が長いなぁと思っていたら…9月末に閉店。

撮影日にたまたま移動販売車が止まっている付近、サンエー入り口からすぐ目の前にあったお花屋さん「フラワーショップ花月」。9月に入ってから、お花は置いてあるものの、お店の方が不在でサンエーのレジでの精算となっていましたが…。

サンエー基山店横の花屋が閉店

今は、中が真っ暗。

お知らせにも「突然ですが」の一言が。

以前はお花やグリーンの植木鉢が並んでいたこちらも、シャッターが閉まっています。

サンエー関係者によると、もともとフラワーショップ花月は福岡県糟屋郡のお花屋さん。最近になって基山店を任されていた店長さんが妊娠・出産のため退職されたそうで(おめでとうございます!)、店員不在が続いていたらしい。

またこのタイミングで、サンエー側との契約満了を今年9月末で迎えることになり、残念ながら契約延長には至らなかった…ということだそうです。空き店舗の今後については、まだ未定とのこと。

しかし引き続き、仏花や榊など、日常的に必要なお花に関してはサンエー側で入荷して販売は続けるそう。

入り口すぐのスペースが空いたので、これからどうなるのか?要チェックですね!

by
大字基山編集長 / フリーライター
福岡市出身の基山町在住、2児の母。
佐賀新聞で、鳥栖・基山地区の地域リポーターとして取材・執筆もしています。
SNSでフォローする

メニューは表示されません