佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町ジュニアダンサー花盛り!地元スクール発表会と3/11ダンスフェス

2018年3月は、基山町民会館大ホールを舞台に、ダンス好きの子ども達とその関係者が町内・町外から大集合するイベントが2つ!

町をあげてジュニアダンス文化を盛り上げようとしている現場の様子、ちょっぴりのぞいてきました。

3月4日:クールビートダンススクール発表会

基山町内で唯一、基山モール商店街の一角に自前スタジオを構えるダンススクール。

普段からスクールの枠を超えて、町内イベント等でも積極的に生徒さん達がダンスを披露しているこちら、年に一度の発表会が3月4日に町民会館で開かれました。

関係者に限らず誰でも大人はワンコイン、子どもは無料で鑑賞ができるという、「参加型の発表会」。芸能界で活躍しているスペシャルゲストも登場した、エンターテイメント型発表会の様子をチラリお見せます!

晴れ舞台で、日頃の成果を思う存分披露した、スクール所属のジュニアダンサーたち。

当日は、佐賀県基山町発のダンスユニット結成を目指すべく、優勝者・準優勝者はなんと無料で東京でダンスの武者修行ができるというスクール内コンテストの決勝戦も!さらに優勝者は1年間スクールのクラス月謝が無料になるという太っ腹な、本気のダンス対決。

笑いあり涙あり、とにかくダンスに夢中な子ども達。観ている大人も、熱い気持ちでいっぱいになりました。

さらにスクールインストラクターと豪華ゲスト陣による、充実のエンターテイメントショーも。プロの世界を目の前に、将来ダンサー・芸能界を目指す子どもたちにとっても良い刺激になったようです。

スクール教授陣によるパフォーマンス

オタ芸ダンスで話題のカドザイル。キモカッコよかったです

和洋折衷の音楽ユニット「竜馬四重奏」のバイオリニスト竜馬さんとのコラボも!

そしてもちろん、客席も、盛り上がらないわけがない!

400人を超える観客が集まるというスクール発表会では、タオルが回り、巨大バルーンが跳ね、最後はジェット風船が飛び交いました!

ダンサーも客席も一体となった、基山町で一番熱いダンスの現場最前線と言えるでしょう!!

3月11日:第2回きやまジュニアダンスフェスティバル

そして同じく、基山町民会館大ホールで行われるダンスフェスティバルのお知らせ。

3月11日の日曜日に行われる、事前申し込みが必要な、ダンスチームによる賞金ありの本格的なキッズ向けダンスコンテスト。出場者としての参加申し込みはすでに締め切られていますが、入場・観戦は無料です。

ダンスであればジャンル不問とのこと、どんな出場者達がどんなダンスバトルを繰り広げるのか…これからダンスを始めてみたい人にとっても、その世界に触れる良いきっかけとなりそうです!

第2回きやまジュニアダンスフェスティバル

• 日時:2018年3月11日(日)13時〜17時
  • 場所:基山町民会館大ホール
  • 参加費:入場無料(コンテスト出場申し込み受付は終了)
  • 問い合わせは基山町役場まちづくり課まで、TEL:0942-92-7935

撮影協力:LINUS 宮本薫

SNSでフォローする

メニューは表示されません