佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

基山町施設の2019年2月カレンダー

基山町には町民が利用できる、3つの主要施設があります。月ごとに、それぞれのイベントスケジュールをまとめたカレンダーを作成しているのは、町から施設の維持管理を委託されている基山町社会福祉協議会。許可を頂いて、大字基山でも各施設のカレンダーを毎月掲載しています。

詳細のお問合せ、申し込みは各施設へご連絡ください。

年度末が近づき、あれこれイベントも目白押し。しっかり予定をチェックして、見落とし&後悔がないようにしていきましょう!

きやま子育て交流広場

未就学児さんを中心に、日中遊び場となる交流広場。寒さを気にせず、一日中たっぷり遊べます。

今月は、0歳児のママさん向け企画「ママのほっとタイム」が、ママリフレッシュヨガ。10組限定で要予約です。たまには赤ちゃんのためではなく、ママのための時間があって良いのでは?ママがリフレッシュして明るい気持ちでいれば、きっと赤ちゃんだって明るくニコニコでいてくれますよ♪参加申し込みは2/4(月)からです。

また、今月は0歳児向けの「ほっとママ」が14日(木)18日(月)とあります。14日(木)は足型をとってお雛様のかざりを製作、18日(月)は音楽にあわせてカラダを動かすリトミック。どちらも毎回人気の企画です。

基山町福祉交流館

誰でもふらっと立ち寄れる2階の空間が魅力の、基山町福祉交流館。休館日は毎週月曜と、今月は12日(火)。なお、11日(月・祝)は開館しています。ありがたいですね。

今月の小学生向けチャレンジ教室は、極太毛糸でマフラー作りです。小学生でも作れてしまうというマフラー、どんな風に作るのでしょうか?!気になります…。

おもちゃ図書館は8日(金)22日(金)です。家に閉じこもりがちのこの季節。おもちゃを借りに出かけて、屋外の寒さや、もしもの風邪に備えておいてもいいかもしれませんね。

多世代交流センター憩の家

高齢者から親子まで大人気の町内施設。キッズスペースは、10時~16時まで利用できます。休館日は、水曜日と祝日(今月は11日)ですのでご注意ください。

2月25日(月)のママカフェのメニューは「餃子」!料理をするママでも、なかなか焼き立てを食べる機会はないですよね~。ぜひ、みんなで焼き立てをハフハフ食べましょう!0歳児の子どもと一緒でも、ママだけでの参加もOKです。要事前申し込みですので、思い立ったら早めに連絡しておきましょう。

SNSでフォローする

メニューは表示されません