佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年読者向けお年玉プレゼント企画!応募〆切は1/28の23:59まで【受付終了】

先週公開したこちらの記事、新年早々なんで急に商工会の関係者向けイベントに潜入したの…?と思われた読者の方。鋭い。

はい、裏がありました。

もちろん、秘密結社的な(?)商工会のイベントにも大いに興味があったのは間違いないのですが、その取材の裏で、ある計画が進行していたのです。

読者向け新春お年玉プレゼント企画をやってみたい!

編集部は考えていました。

新年と言えば…いつも大字基山を読んでくださっている皆さんに、基山町ならではのお年玉プレゼント企画ができないだろうか?

そしてさらに考えました。

年詞交換会は、偉い人が大集合、お酒も入る新年会と聞く…それってつまり(お酒の力を借りて)協力のお願いをしやすいんじゃない!?

ということで取材チームを組んで、気持ちだけはミッションインポッシブルばりに緊張しながら、会場入り。

そして結果的に、偉い人や町内事業者の皆さんにはまったく怒られることなく、むしろ初対面なのに図々しい編集部のおねだりに優しく対応いただき…。

こうして大字基山を読んでくださっている皆さんに、おそらく基山町史上初の試み、ローカルメディアによる読者向けプレゼント企画をお届けできることになりました!

大字基山のお年玉プレゼント、抽選で22名様に当たります!

集まったプレゼント総数は、編集部初めての試みにしては頑張った(欲張りすぎた)、なんと22名様分です!!

基山町内の、14の事業者の方々にご協力いただけました。この場を借りてあらためて、心より御礼申し上げます。

プレゼント企画への応募期間は、今この瞬間から1月28日の日曜日、23:59までです。日付が変わってからの応募は受け付けませんので、お気をつけください。

応募方法

肝心の応募方法はいたって簡単。

この記事の一番最後にある応募用リンクをクリックして、簡単なアンケートに回答と、氏名、連絡のつくメールアドレスとお電話番号を入力し、送信してください。

応募はお1人様1回までとし、当選の重複が発覚した場合は当選無効とさせていただきます。

編集部による厳正なる抽選によって選ばれた当選者には、編集部から当選メールが届きますので、必ずプレゼントお届け先の住所を返信ください。発送作業は編集部にて行い、日本国内でしたらほぼ間違いなくお手元に届くよう手配します。

なかなか返信がない場合は、編集長より直接お電話。それでも繋がらない場合は、別の方に当選権利が移行することになりますので、ご了承くださいませ。

残念ながら外れてしまった方には、編集部からメールも電話も、連絡はいたしませんので、それもまた、ご了承ください。

なお今回の企画で集まった個人情報は、抽選およびプレゼント送付が終了次第、編集部の責任のもと、データは全て破棄いたします。別の用途に使用したり、第3者に提供することもありませんので、ご安心ください。

※1/25追記:匿名での応募も可能です!当選メール時に送り先とお名前を確認させていただきます

お年玉プレゼントの中身をチェック!

それでは総勢22名様に抽選で当たる、2018年読者向け、大字基山のお年玉プレゼントの全貌をご紹介します。応募いただければ、この中のどれかが当たるかもしれない運試し!

残念ながら、一覧を眺めてこれが欲しい!というご指名・ご要望にはお答えできませんので、そこは悪しからず、ご容赦いただければ幸いです。

1月も終盤に差しかかりつつありますが、お年玉にふさわしい、大盤振る舞いです!!

【5名様】市場バリュー・サンエーのお買い物商品券1000円分

市場バリューサンエーの外観

市場バリューサンエー

駅前のみんなの台所、基山町に根ざしてもうすぐ60年の市場バリュー・サンエー!利用者へのきめ細やかなホスピタリティー溢れる、シニアにも子どもにも優しい地元のスーパーです。

サンエーのお買い物商品券

今回の企画では、サンエーのお買い物商品券1000円分をなんと5名様に!利用期限は2月末日ですが、町民であれば手元に届いてすぐに使い切ってしまう…あると思います。

【4名様】トリカイホームのギフトセット

トリカイホーム外観写真

トリカイホーム

住まいづくりの原点に戻り、自然素材を使いながらも、お客様が安心して手に入れられるお値打ちな住まいを目指して、“安くていい家づくり”を実現するトリカイホーム。これまでの新築引き渡し実績はなんと188棟!

トリカイホームのギフトセット

そんな家づくりへの想いを感じる、ナチュラル志向のギフトセットを4名様に。キッチンをオシャレな空間にしてくれそうなモノトーンの保存容器と、蚊帳ふきんのセットです。

【3名様】基山モール商店街スペシャルセット

基山町の中心街、基山モール商店街。今までに何度も大字基山に登場し、話題を提供していただきました。

そんな商店街の理事会メンバーのうち6店舗の協力のもと、嬉しい商店街スペシャルセットが3名様分ご用意できました!お店ごとに、ご提供いただいたものを紹介します。

ヒラノスポーツ基山店の外観

ヒラノスポーツ基山店

無料チケットのイメージ

まずヒラノスポーツ基山店から、お店で使えるお買い物券1000円分。基山町内の公立校の制服や体操服を扱われていて、町内で盛んなスポーツ関連グッズが一通り揃う、町民おなじみのスポーツショップです。利用期限は無期限、いつでも必要な時に使えます!

宝屋時計メガネ店の外観

宝屋時計メガネ店

宝屋時計メガネ店の念珠ブレス

宝飾品、時計やメガネ、印鑑も扱っている宝屋時計メガネ店からは、かわいい念珠ブレスを1点(写真3点のうちいずれか1つ)。サファイヤ原石、ローズクォーツなどを使った本格的な天然石ブレスレット、1000円相当です。店長さん自ら作ったブレスも、あるそうですよ!

松尾クリーニングの外観

松尾クリーニング

チケットイメージ

2017年に創業60年を迎えた老舗店、松尾クリーニングからは、クリーニング10%割引チケットを1枚。利用期限は2月末日まで、シャツ1枚から大物までなんでもどうぞ!染み抜きも1つ1つ丁寧に、熟練の手仕上げが魅力です。

園部製茶の外観

園部製茶

緑茶「春のあし音」

地元基山でお茶を栽培、商品化している園部製茶からは、冬限定のお茶「春のあし音(税込756円)」を1点。ちょっと香ばしめで、こたつで温まりながら飲むお茶をイメージされているそう。寒くなってきた今の時期にぴったりのお茶ですね!

自然食品の店アルベリー寿の外観

自然食品の店アルベリー寿

パシーマのプチハンカチ

自然食品の店アルベリー寿は、町内唯一の自然食品のお店。他にも洗剤から家電まで(!)身体に優しい商品を取り扱っています。医療用純度の「脱脂綿」と「ガーゼ」で作られた肌ざわりの良い寝具類パシーマ®︎」、そのプチハンカチを1点、お試しください。

さくま食堂の外観

味処さくま

最後に食堂の味処さくまから、人気メニューのちゃんぽん1杯(税込550円)無料券!2名以上のグループで使用することができるので、お友達やご家族とのランチにぜひどうぞ。利用期限ナシとのことなので、たまの帰省時にも使えますよ!

商店街スペシャルセットは以上の豪華6点セット。基山町の衣食住に使いやすいお年玉ばかりです!

【3名様】クールビートダンススクールのお子様1ヶ月無料体験チケット

クールビートダンススクールの外観

クールビートダンススクール

基山モール商店街に2017年に誕生したクールビートダンススクール。大字基山が活動を初めて最初に、お店オープンの記事を公開しました。

無料チケットのイメージ

老若男女問わず、音楽に合わせて身体を動かす喜びを教えてくれるスクールからは、子ども向けクラスを1クラスずつ、1ヶ月間無料体験できるチケット(4500円相当)を3名様に。当選後、その詳細はお店までご確認ください。

【3名様】アイズ基山駅前整骨院のパーソナルトレーニング30分無料チケット

アイズ基山駅前整骨院

アイズ基山駅前整骨院

基山駅1階にある、アイズ基山駅前整骨院。パーソナルトレーニングメニューが充実しているジムでもあります。トレーナーの1人、KINGさんは、オオアザメシにも登場しました!

アイズ整骨院のパーソナルトレーニング無料体験チケット

今回はパーソナルトレーニング30分(税込3240円)の無料チケットを3名様に。事前予約制で、30分の個人カウンセリングを経て、目的にあったトレーニングメニューを30分、体験することができます。

【3名様】酒ブティック丸久のオリーブスパイス

酒ブティック丸久の外観

酒ブティック丸久

外観からして趣ある酒ブティック丸久。地元のお酒はもちろん、全国各地から店主自らこれぞという日本酒をお取り寄せ。ワインや焼酎、調味料も「美味しい!」と思ったものをセレクトしているそう。

丸久のオリーブスパイス

そこでおすすめのスパイスソルト「オリーブスパイス(税込735円)」を3名様に。オリーブの葉と実の粉末が入っており、お肉・お魚・サラダにも、カレーにかけてもグッと味わい深くなるそうです!

【1名様】堀田工務店「rocco」セレクトの雑貨セット

堀田工務店roccoの外観

堀田工務店rocco

新築注文住宅や断熱リフォーム、高性能住宅「FPの家」を得意とする、堀田工務店。その住まいの情報センター、ショールームそして雑貨屋でもある、rocco(ロッコ)は大字基山でも取材させていただきました。

堀田工務店セレクトの雑貨類

そのroccoで普段から取り扱っている雑貨類をセットにして1名様に。内容はダルトンの自立するバターナイフ、レトロなイラスト入りの画鋲、小さな金属製の壁面ラック、乳歯ケース、歯型が可愛いデンタルフロスのキーホルダーの5点。個性的で、遊び心ある雑貨ばかりですね!

【1名様】鶴製茶のお茶

鶴製茶の外観

鶴製茶の直売所

基山町で無農薬・化学肥料を使わないお茶づくりにこだわる鶴製茶。大興善寺の階段横にお店があり、2018年には創業50周年を迎えます。

パック入り緑茶

佐賀県特別栽培農産物の指定も受けている鶴製茶の、急須がなくても使いやすいティーバッグ入りの茶葉を1名様に。大きめのマグカップに入れてお湯を注ぐだけで、基山町のナチュラルなお茶を楽しめます。

【1名様】伊藤ハムの「レンジでごちそう」ギフトセット

伊藤ハムウエストの入り口写真

伊藤ハムウエスト

そして最後に、基山町にある伊藤ハムウエストからもプレゼント提供いただきました!伊藤ハムウエストはハムやソーセージといった加工食品だけでなく、お弁当やおかず一品に便利なハンバーグやトンカツなど惣菜類も企画・開発しています。

伊藤ハムのレンジでごちそうシリーズ

伊藤ハムの「レンジでごちそう」シリーズ

「レンジでごちそう」シリーズは、電子レンジで温めるだけでメインディッシュを楽しむことができる人気商品。シリーズ4種類のうち、「ビーフシチュー赤ワイン仕立て」「グリルチキンガーリック・完熟トマト仕立て」「バターチキンカレー」の3点セットを1名様に、お届けします。

たくさんのご応募お待ちしております!

以上、盛りだくさんとなった、大字基山からのお年玉。遠慮は無用、どうぞ皆さんふるってプレゼント企画にご応募ください!

基山町の人口はおよそ1万7000人、そのうちのインターネットユーザーを対象にしていることになるので、一般的な抽選プレゼントに比べれば、かなりの高確率で当選する可能性があると思われます。もちろん、町外の方のご応募も楽しみにしていますよ!

応募はまず、下のポチ袋をクリック。リンク先の応募フォームに必要事項をご記入の上、送信してくださいね。この機会に編集部宛にメッセージなどもいただけると、嬉しいです。

プレゼント応募フォームへのリンク

お年玉プレゼント企画応募はポチ袋をクリック!

慣れないプレゼント集めに奔走した編集長として、なんだか大変なことになりそうな抽選とプレゼント発送作業に今から戦々恐々としております…が、町内外の多くの方、読者からのご応募をお待ちしています!

SNSでフォローする

メニューは表示されません