佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年9月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2018年9月にもっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

振り返ってみると、さすが行楽の季節。イベント告知記事が多かったですね。

ランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

月末の記事公開でしたが、大字サポーター紹介記事がランクイン。

広島東洋カープが優勝すると、毎回必ず優勝記念セールが行われるという情報、しっかりチェックできましたか?リーグ優勝記念セールはすでに終了していますが、次は日本シリーズ優勝目指して、頑張っていただきたい!

9位

毎年9月の基山町の行事といえば、「御神幸祭」!こればっかりは、外せませんね。

8位

そして10月は毎週末のように開催される、電車イベント。この時期だからこそ、大人も子どもも楽しめる、参加無料のイベントばかりです。

7位

保育園の新年度入所申し込み受付は、例年12月からスタートします。2019年度の基山町内の保育園・幼稚園事情は以前とガラッと変わる予定なので、その詳細が気になる方が多いよう。

新しい保育園の詳細や、見真幼稚園建て替えの情報は現在取材中です!続報をしばし、お待ちあれ!

6位

9月は「バスの日」関連のイベントが各地で開催されていたのでした!さらに10月6日の土曜日は、JR鳥栖駅前広場でも、キャラクターたちとの交流や撮影会が予定されています。

5位

読者の皆さんにもご協力いただき、基山町近郊の子どもたちが利用している「小児科・病院」情報をまとめました!決してこれが「正解」ではありませんが、各ご家庭にあった病院探しの参考に、してみてくださいね。

4位

基山町宮浦の戸建分譲地「つなぐ郷基山」で行われた記念イベントは、大人気のキヤマルシェでした!当日は小雨が降りつつも、多くの家族連れで賑わったようです。

3位

なんと9月中だけ、「大字基山を見た」方限定でドリンク割引サービスを受けることができた、筑紫野ベレッサのカフェ「Studio cafe ZOO ADVENTURE(スタジオカフェ ズーアドベンチャー)」。お店のご厚意で実現した、貴重な1ヶ月でした。

2位

今年5月にオープンした直売所「あすか」。そのオープン記事が急にトップ3入り!なぜ!?とお店に問い合わせてみましたら、9月下旬にFBSの夕方情報番組「めんたいワイド」で、紹介されていたんですね〜!

テレビを見て、大字基山を読んで…ぜひぜひ、お店に足を運んでみてください♪

1位

基山町民の興味・関心がダイレクトに反映される、大字基山の月間ランキング。堂々1位は、町民の度肝を抜くリニューアルとなった、ファミリーマート基山宮浦店の予告記事!

10月現在、すでにお店はオープンしています。大字基山でもオープン初日に現場取材してきましたので、続報公開はもうすぐ、です!

番外編

大字基山というサイトがインターネット上に登場してから、1年が経ちました。私たちなりの目標に向かって、できていることもあれば、できていないこともまだまだたくさんあります。応援してくださる関係者の皆さま、読者の皆さまには日々感謝しかありません。

これから次の1年も、どうか飽きることなく、大字基山にお付き合いいただけますように。

FacebookTwitterInstagramのフォローやページ拡散、「いいね!」の応援も、私たちのパワーの源になります。どうぞ「ポチっ」よろしくお願いいたします♪

SNSでフォローする

メニューは表示されません