佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2019年11月佐賀県民だより、巻頭特集は「基山町のまち歩き」

毎月1日に発行され、佐賀県内全域で配布されている県民だより「さががすき。」。

行政情報や県内のイベント情報はもちろんのこと、文化や歴史にフォーカスした連載企画も充実していて、読者である県民を飽きさせない工夫を随所に感じる、フルカラーの広報誌です。

県内およそ38万世帯の手元に必ず届くよう、発行部数ももちろん、38万部。

町の広報誌と一緒に配布された県民だより、11月号はJR基山駅が表紙!

そんな広報誌の巻頭特集、2019年11月号のテーマはズバリ、「基山町のまち歩き」!

JR基山駅を出発地点にして、基山職人の会のお店、基山フューチャーセンターラボといった徒歩圏内のお出かけスポットや、山間エリアの観光スポットとして本福寺や基山山頂などを紹介。さらに町内で定番になりつつある巨鳥エミューのグルメも登場し、ここ数年の町内トレンド情報をしっかり押さえた内容になっています。

編集部もちらりと登場、町の印象を紹介しています

「個性と魅力にあふれる基山」と題した特集の詳しい内容は、紙面をチェックしてみましょう。町民にとっても、地元の魅力を再発見できる、新鮮なまち歩き企画になっているはず。

県外在住の方でも、佐賀県庁ホームページから読むことができます。

毎年11月下旬ごろには、神社仏閣の多くで紅葉が見頃を迎え、観光イベントも多い基山町。今年の紅葉シーズンは、大いに盛り上がりそうです。

SNSでフォローする

メニューは表示されません